忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍾乳洞を見たあと、「はままつフワラーパーク」へ。
7~9月は入園料は無料です。
今の季節、花数が少ないのでしょうね~。
噴水池と大三角花壇。


園内にはフラワートレンが走っています。


クリスタルパレス(大温室)
何~これ~♪可愛いんですけどー♪(笑)










パキラの実ですって!凄いな、おいっ!


これもなんか凄いぞっ!
アリストロキア ギガンテア


ヒカリゴケ


メキシンカンガーデンのサボテンたち
他にバリガーデンもありました。なんか・・・違ったけど(苦笑)
プルメリアがなかったからかな~?それとも花が少なかったからなぁ~?


最近気になるエアープランツ。水遣りがねぇ~、難しそうだよね~(汗)
昔、餓死させたことがあるので・・・手が出せねぇ~


ローズガーデン
ポツポツ開花していました。良い香りがしましたよ~☆




オオオニバス。可愛い花ですね~


草花の小道があったり


モニュメントがあったり(止まっていたけど)


花が少ない時期だったと思いますが、それでもかなり楽しめました♪
最後に・・・サボテンを購入しました。
種類はわかりませんが、かなり良い買い物をしたと思います!
PR
毎日暑いですね~。
さて皆さん、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
私は8/16(火)静岡県浜松市にある「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」と「はままつフラワーパーク」へ行ってきました。
一度は見てみたかった鍾乳洞。洞内気温18度ということで絶対、真夏に行きたかった(笑)


たくさんの人がいた為か、そんなに涼しくなかった洞内。
そして前を歩く小太りのおっさんが汗臭くって・・・本当に参った(涙)
頭上から冷たい雫がポタポタ落ちてくる中、狭い道を進みます。




「鳳凰の間」待ち。
100年で1cm伸びるとのこと。
下に置いている壷に「つらら石」が繋がるのは西暦4000年前後ですって。


長い列を並んで見て良かった。
「鳳凰の間」




鍾乳石も滝も凄かった。


続く
ガタガタ・・・ケージを噛み鳴らす2羽。
もう、ヤメテ!マジで!
可愛い顔してもダメ!
瑠璃嬢




豆ちん
脇芽が伸び、隣の菊芋に巻き付いていたルコウソウを


壁の網に誘引。


咲いたよ♪アメリカンブルー。


アメリカンブルー同様、アザミウマがいるニチニチソウ。


宿根ベロニカ ブルーコメット


不調だったブラックペパーミント。復活!


引越し前から不調だった親株が枯れた極小ミニバラ。
予備株を作っておいて良かった~


上からパチリっ


水を欲しがるレモンバーム。
すぐグッタリするの。
もっさもっさに茂りまくって・・・元気過ぎだろ!


誘引したツルムラサキ。伸びたなぁ~。


謎の種は「テリハボク」っぽいですね。
急に発芽したのは、レタスっぽいですね。


昨日、今日と遊びに来ないアシナガバチ。
もっと美味しい場所を見つけたのかな?
掃除中1匹流してしまったアカヒレ(涙)
ごみ受けに引っ掛かると思ったんだよ・・・ヌルリンっと流れていくとは思わなかったの・・・
今3匹。


稚魚は2匹脱落し、大人同様、只今3匹。
ちょっと大きくなったかな?


ウォーターバコパ、咲きそう♪
今日ものんびり☆
粟の穂を食べた後、バタバタ羽ばたくと・・・掃除が大変よ(汗)
摘心し脇芽を増やした方が花が良く咲く・・・と、どこかで読んだような気がするので、せっせと摘み取り、あっちこっち挿しているアメリカンブルー。
アザミウマ、増殖中っぽい(汗)


蕾が付いていたとは知らなかったなぁ~
発根していないのに(昨日挿したの)咲くんだ(驚)


天辺まで伸びたツルを


カットしたルコウソウ。


洗濯物が風で飛び、着地したところがクレロデンドルム ブルーウィングの上。
グニャリと茎が折れ曲がってしまったけど、ポッキリ折れたわけではないので、きっと大丈夫!


アイチアカ、増殖中♪


小さめの花ですが、またいっぱい咲き出したマーブルミニバラ。


どんどん摘心しているニチニチソウ。


 急に何かの芽がぶわーーーーーっと発芽しまして。
レタスかな?
もうちょっと様子見です。
今朝は陽射し強めでしたが日向ぼっこをしました。
暑そうだったので早々に霧吹き攻撃♪
大喜びの2羽♪




羽が乾いた頃、餌を食べる2羽。


豆が瑠璃にラブゲロをあげる。仲良しだなぁと眺めていたら交尾しかけたので思わずケージを叩く私。
今まで瑠璃が豆を追い払っていたので交尾しないと思っていましたが・・・今回は受け入れ態勢だったので驚きました。
いや~、びっくりした(汗)
昨日、夕方の雷雨は凄かった!
寄り道しないで帰ってきて良かったです(汗)
今朝は流されたベランダサンダルを回収し、水受けになみなみと溜まった雨水を捨てました。

花が咲き終わったサンセベリア。
そろそろ植え替えしなきゃね。
セロームは葉焼けしたので大きな葉を処分し半日陰で管理しています。


パッションフルーツは脇芽が伸びてきました。


ただ並べているだけの植物たち。
今のベランダは広いし、日当たりが良いので嬉しい♪
そして、まだまだ置けるっ♪




そうそう・・・昨日の雨で割れた・・・(涙)
1日・・・3匹 2日・・・1匹 3日・・・1匹
合計5匹の稚魚を隔離しました。
産まれた初日はガラス面にくっ付いていますが、翌日には水面を泳ぐんだろうなと思います。


親たちがいる水槽は謎のモロモロとした藻?コケ?がたくさんあって掃除をしたいのですが、卵があると思うとできないなぁ~


今夏、越せるかなぁ~と心配しているメダカ3匹。
いつも群れています。
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り