忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天井からぶら下がったり~


紐に掴まってブラブラ揺れたり~


ガンガン飛び回ったり~


今日も元気いっぱいの豆でした☆
PR
下が気になる豆ちん。


糞取り紙が敷いてあるだけですが、ガン見中~☆


♪♪♪


・・・何も無かったぞぉ~♪


ウキウキしながら覗き込む豆でした☆
いやぁ~、今日はとっても蒸し暑い日でした。
節電ですが、今日は我慢できなかった・・・

ふとケージを見ると豆ちんの嘴が茶色くなっていました。
エエエエエエエェェェェェェェ~!!!!!!!!!!!
ビックリしてケージに駆け寄ると、餌がくっ付いていただけでした。
水を飲んで→餌を食べた→嘴、餌だらけ(苦笑)


本当にビックリしました(汗)
水交換時、ご立腹な瑠璃子。怒っている声につられ、豆のすけもキャッキャキャッキャ騒ぎ出します。
そりゃ~もう、凄い大きな声で(苦笑)
で、ちょっと考えました、私。
そう、麻の実を食べている間にサササっと交換しちゃおうっと(笑)



作戦成功!!!!!!
楽勝でした☆


しばらくこの作戦で交換したいと思います♪


写真はカメラを向けると、齧るのをやめちゃった豆ちんです。


瑠璃子の齧りっぷり、凄いですよぉ~☆
ご機嫌で毛づくろいをする豆のすけ。


♪♪♪


オレ、格好良いだろっ!




そ~ねぇ~(笑)




こちらはお迎えしたばかりの2羽の写真です。
どちらが豆ちんなのか判りますか~?


2枚とも左なんですよ~☆
薄っすらとブルーが乗っていた羽が大変身しちゃいました☆
ちなみに瑠璃子(女の子)は変化なしです(笑)
ゴトン!という音がケージから聞こえてきましたが・・・
まさか鈴を噛み落とすとは思っていませんでした・・・はぁ~

今日も止まり木を齧りまくる豆ちん。


見よ!この生き生きとした表情を!(笑)


とっても楽しそうに齧っているので、折れちゃってもしょうがないなぁ・・・と諦めています。
入り口をトントンすると


近付いてきました♪


結構強くカミカミ・・・カミカミ・・・カミカミ・・・してから


手乗りインコに♪
ケージ入り口から手に乗るまで10分位はかかったかなぁ~
我慢比べでした(苦笑)
瑠璃子も同様に我慢比べをしましたが、初めから乗る気なし!なようで噛みまくりの逃げまくりでした(汗)


しばらく手乗りに付き合ってくれたあと、遊びだしました。
瑠璃子~!ヤッホ~♪


ケージ越しにツンツンし合ったり、キーホルダーをカミカミしたり、
1羽だけでの散歩でしたが楽しんでいるようでした。

そろそろ帰りましょうか?
帰りは捕獲されて帰りましたとさっ。
1  2  3  4 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り