忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリパリ音を立てて鳩えさをかじる豆ちん。
小麦やトウモロコシが好きみたい。
サフラワーは硬いようで割れないことが多いです。
PR
食べないだろうなぁ~と思いながらも献上した大根茎。
思いに反して食べる2羽。
気分屋過ぎるわぁ~
瑠璃は上手に撮れなかったので豆ちんだけご覧ください~☆




水浴びしそうで、しなかった豆ちん。
こっそり撮ってやろうと遠くからカメラを向けるも、気付かれてしまった(汗)


最近瑠璃は、はしごで遊んだり、毛づくろいしたりして過ごすことが多くなりました。
マイブームですね。きっと♪
声を掛けたり姿を見せると、すっ飛んでくるのでいつも同じ写真ばかり。
糞切り網を噛んで悪さしているところや、ウトウトしているところ、水浴びしているところetc良い瞬間がたくさんありますが、どれも撮れない・・・グスン。
洗濯バサミに頭を擦り付けてウットリする豆にカメラを向けると、止めちゃった。あ~あ。
じぃ・・・っと見つめる先には瑠璃の姿があります。
今日は張り付いて見ています。
葉が小さくなり、きっと硬くなったであろう青梗菜ですが、美味しいみたい♪
ガツガツ食べています。

まだ発情ぎみな瑠璃と、カメラにご立腹な豆。
2日程前まで綺麗なブルーの羽や風切り羽が抜けていましたが、今日はちょっと落ち着いたみたい。
でもねぇ~。イライラしています・・・
バタバタが激しいのぉ~(涙)
凄く良い感じの茎が付いた大根を購入したので、早速2羽へ献上しました。
2羽ともシャリシャリ食べているんですよー。
ただねー、携帯じゃ上手に撮れないですよー。
な・の・で
お宅訪問しました♪

豆ちん・・・嘴に大根カスをつけたまま・・・めっちゃ怒っています・・・グスン。


文字通り・・・取扱注意です。
瑠璃が寒そうにしていたので更にダンボールに入れて保温しました。
豆は換毛中はイライラモードになったりしますが、体調を崩すことがない健康優良児です。
変わって瑠璃は季節の変わり目や発情期はちょっとデリケートになります。

洗濯バサミに頭を擦り付けてうっとりする豆ちん。
私が掻いてやろうか?
今日はここで過ごす時間が長かったよぉー。
うっとり豆♪
1  2  3  4 
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り