忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「横丁猫めぐり」のパンフレットを持って「おかげ横丁」を散策♪


途中、赤福でぜんざいを食べる!
体が温まるぅ~♪


すし久


もめんや藍


山徳記念館


海老丸


団五郎茶屋


浪曲茶屋




つぼや


おかげ座神話の館


傅兵衛(でんべえ)


吉兆招福亭は撮影不可・・・

くつろぎや


とうふやは定休日

あらら・・・コンプリート出来なかった~
まぁ、仕方ないね。それにしても、みんな可愛い♪
「おかげ座神話の館」の猫はみんな、お腹をナデナデしてましたよぉ♪

見たかった真珠も見れたし、楽しい2日間でした。次はどこに行こうかな~♪
PR
11/29~30、三重県菰野市(こもの)にある鹿の湯ホテルへ旅行してきました♪
菰野市は「まこも」というイネ科の植物が特産品ということで、甘酢漬けや天ぷらなど、色々な調理法でいただきました。
美味しく食べられる旬の時期は9月下旬頃から10月中旬頃とのこと。
個人的に甘酢漬けは蕪のような感じ、天ぷらや蒸し物はサクサク&フワフワとした不思議な食感で淡白な味だと思いました。

予定していた御在所岳ロープウェイは紅葉の見頃が10月下旬だったそうで、時期ずれの為、乗りませんでした。かなり残念・・・
なのですぐチェックイン。
ウエルカムドリンクは3種類から選べます。葛+大豆入りのお茶にしました。


女性は色浴衣が選べます。地味な色が多い中、一番派手なのにしました。


部屋はこんな感じ。


ロールスクリーンは向こう側から部屋の中が丸見えだったので開けられませんでした・・・
寝室はベッドはフカフカで最高でしたが、隣のトイレの流水音?が聞こえるのはねぇ・・・
この2つが、かなりマイナスポイントでした!


食事は朝、夕とも個室で量も味も良し。スタッフの声や配膳の片付け音は丸聞こえだけどねぇ~(汗)
おかみさん手作りの味噌は大豆、クコの実がゴロっと入った甘めの赤味噌で、赤が苦手な私も美味しくいただけました。
風呂は・・・まぁそんなもん(笑)
この価格だったら十分なホテルだと思いました。

翌日は伊勢神宮へ。
内宮のみ行きました。
紅葉が綺麗だった♪






曇り空の中、滋賀県大津市へ。
琵琶湖が見たかった♪
はじめに行ったのは大津港ターミナル。




「びわこ花噴水」を見に来たのですが・・・
何だかねぇ~な感じでした(汗)時間と天気が悪かったのかな・・・
ライトアップしたらきっと綺麗なのでしょう。
昼間はただ1時間、放水しているだけって感じでした(汗)


そうそう、アヒルっぽい子もいました。


次は柳が崎湖畔公園へ




こちら側からも「びわこ花噴水」が見れました。


砂浜は水草天国!もう2度と来ることはないかな・・・?と思い、気の済むまで水草を拾ってきました。




戦利品


鍾乳洞を見たあと、「はままつフワラーパーク」へ。
7~9月は入園料は無料です。
今の季節、花数が少ないのでしょうね~。
噴水池と大三角花壇。


園内にはフラワートレンが走っています。


クリスタルパレス(大温室)
何~これ~♪可愛いんですけどー♪(笑)










パキラの実ですって!凄いな、おいっ!


これもなんか凄いぞっ!
アリストロキア ギガンテア


ヒカリゴケ


メキシンカンガーデンのサボテンたち
他にバリガーデンもありました。なんか・・・違ったけど(苦笑)
プルメリアがなかったからかな~?それとも花が少なかったからなぁ~?


最近気になるエアープランツ。水遣りがねぇ~、難しそうだよね~(汗)
昔、餓死させたことがあるので・・・手が出せねぇ~


ローズガーデン
ポツポツ開花していました。良い香りがしましたよ~☆




オオオニバス。可愛い花ですね~


草花の小道があったり


モニュメントがあったり(止まっていたけど)


花が少ない時期だったと思いますが、それでもかなり楽しめました♪
最後に・・・サボテンを購入しました。
種類はわかりませんが、かなり良い買い物をしたと思います!
毎日暑いですね~。
さて皆さん、お盆休みいかがお過ごしでしょうか?
私は8/16(火)静岡県浜松市にある「竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)」と「はままつフラワーパーク」へ行ってきました。
一度は見てみたかった鍾乳洞。洞内気温18度ということで絶対、真夏に行きたかった(笑)


たくさんの人がいた為か、そんなに涼しくなかった洞内。
そして前を歩く小太りのおっさんが汗臭くって・・・本当に参った(涙)
頭上から冷たい雫がポタポタ落ちてくる中、狭い道を進みます。




「鳳凰の間」待ち。
100年で1cm伸びるとのこと。
下に置いている壷に「つらら石」が繋がるのは西暦4000年前後ですって。


長い列を並んで見て良かった。
「鳳凰の間」




鍾乳石も滝も凄かった。


続く
車が多くなったバリ島。
夕方のクタからスミャック・スクエアまでが長かったよ~
混みまくっていました(汗)


原付の数も増えたような気がします。ずら~~~~っと並ぶ原付。


ヴィラ近所には神様が放牧されています。アヒルもいました。


買い物中に撮影したもの。
お供え物がいっぱいですね。




初日の夕食時、ヴィラで食事しながら鑑賞しました。


あっという間の5日間。若干値上がり感が否めませんでしたが、辛~いインドネシア料理、甘~いインドネシアのお菓子、地元の人々が利用するスーパーでの買い物、欲しいもの、食べたかったもの、やりたかったこと全てができた5日間でした。
次回はいつになるかわかりませんが、またいつか行きたいです。
次は・・・ウプドかアグン山付近に泊まりたいな~

最終日は半日、シンガポール観光します♪
いや~~~、シンガポール舐めてた(苦笑)
凄い都会で驚き、綺麗な町並みに感動し、色んな人種の人々がごちゃ混ぜな感じに驚き、地下鉄でイチャイチャ、キスするカップルにドン引きし・・・ただただ驚いたシンガポール。

短い時間でしたが観光してきました。
小さいマーライオン。


大きいマーライオン。


ラッフルズ上陸記念の地


マリーナベイ・サンズ 内をウロウロ後、ワンダー・フルを見てから空港へ戻りました。
そうそう・・・書いちゃっていいのかな?空港につ○八があって秋田県産の米を使っているということで、米に飢えていた私たちは晩御飯をこちらでいただくことに。
私は親子丼を注文したのですが・・・あんな臭い鶏肉食べたことない!ってくらいの味でした。
一口でギブ・・・びっくりした。
出汁にも臭い匂いが付いていてご飯も食べられずインスタントっぽい味の味噌汁だけいただきました(汗)
異国で日本食を食べちゃダメですね・・・
4/19~25、5泊7日でバリ島旅行してきました♪
宿泊先は前回と同様、ヴィラ・アイル・バリ。
約3年ぶりです。
前回は入り口の巨木にオレンジ色の花がたくさん咲いていましたが、今回は大きな鞘がブラブラなっていました。




プールは・・・めっちゃ体が冷えるの(汗)


前回は頭上からプルメリアがクルクル落ちてきて凄く素敵だったのですが、今回は花がほとんどなく、このような真っ黒の鞘ばかりでした。


庭園は変わりなし。ただ、やっぱり花が少ないかな~。乾季は花が少ないのかな?
3年前は凄く静かだったのですが、今回は車やバイクの音がよく聞こえました。
あまり癒される環境ではなくなっていたのが凄く残念でした。
スパは良かったですよ~。何度か意識飛んだし(笑)でもヘアはう~ん・・・って感じでした。
前回の町スパの方が帰国後もずーーーーっとチュルンチュルンでした(汗)


前回は観光ばかりだったので今回は買い物メイン♪
アタやシルバーなどなど、欲しいものがいっぱい♪

ヴィラの送迎車やJCBカードを提示するとクタなど3路線、無料で乗れるバスを利用してクタ~スミャックで買い物三昧。
クラクラバスは免税店が始発です。


免税店の横にはハイパーマートがあります。
今年購入したガイドブックに書いてある値段より高かったよ~
ヘアビタミンはrp11000だったかな~


スミャック・スクエアは・・・なんかよくわからん。


ビンタンスーパーマーケットは、一番安かったです。
パパイヤやマンゴーは量り売り、レモンや石鹸、ボディクリーム、ヘアビタミンを購入。
ここのヘアビタミンはrp9500。安いけど持参したガイドブックよりも高いの・・・
っていうか・・・3年前より全体的に値上がりした感が否めない・・・
そうそう、パパイヤって凄いですね・・・匂いが。吐くかと思ったよ(汗)
ヴィラで用意してくれているドラゴンフルーツはさっぱりとしたクセのない味で、まぁまぁ美味しかった♪
パッションフルーツも初めて食べましたが甘酸っぱくて美味しかった♪ただ種ごと食べることに凄く躊躇したけど(汗)


ディスカバリーショッピングモールは前回もばら撒き用のバリネコを買いに来ました。
が!裏に海があることは知らなかった~!


珊瑚がいっぱい♪
いくつか拾ってきました~


続く
愛知県犬山市で紅葉狩り♪
寂光院→成田山→犬山城の順で散策します。

寂光院


木々の下を約15分歩きます。
空気も紅葉も凄く綺麗。


鐘をゴーーーーンと鳴らす。
健康で長生きしたい!!!と願う(笑)


次は成田山へ
階段の数を数えながら上りました。166段でしたよ~


四季桜がポツポツ開花していました。


最後は犬山城へ。
芸人さんが案内してくれるみたい。


緩やかな坂を紅葉を見ながら上ります。
ドウダンツツジが真っ赤で綺麗でしたよぉ~♪
11/29(日)京都へ行ってきました~。
平安神宮から清水寺へ散策しながら向かいます。


祇園や二年坂で食事したり、買い物したり、参拝したりetc・・・


6時からライトアップするということで清水道で待機。
清水の舞台をパチリ。ちょっとパンフレットとは違うかな・・・




予想以上の観光客数、凄いわ~(汗)
京都はどの時期も人が多そうですね~
今度はゆっくり時間を作って散策したいなぁ~
2日目は「横浜ロイヤルパークホテル」に宿泊。

66階からの眺めは最高~☆




夜景を見ながら汽車道を歩き


赤レンガ倉庫へ


帆船日本丸


綺麗ですよねぇ~♪

最終日は富士山を見に静岡県御殿場へ。
何年か前に宿泊した「時之栖」へ行きましたが曇ってて見えやしねぇ・・・
仕方がないので帰路へ・・・
サービスエリアから綺麗に見えた・・・あ~あ・・・


楽しい時間はあっという間。来年はどこに行こうかなぁ~♪
1  2  3  4  5  6 
カウンター
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り