忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスク容量がいっぱいになったので引越しします。

続 Everyday is an athletic meet.

http://marakoidesu.sakeblog.net/

です。

遊びに来てくれると嬉しいな♪
PR
先日神戸旅行で買ったバッグですが・・・タグを見つけました。
PU70% cotton30%
・・・やっぱりなーって感じでした。
その後、先日問い合わせていた楽天のお店からも「合成皮革です」と連絡がありました。

本皮って言ってたし、売り場にも書いてあったし、売値は安かったけど定価17,800円だし、本革だと思って買いましたが、合皮でした。
見る目がなかった。お勉強代ですね・・・
でも、騙された感は否めません。
PUって合成皮革ポリウレタンで3年程でボロボロになるんだよねー。
長く使えるバッグが欲しかったんだけどなぁ・・・残念。

レシートの住所&店名で検索すると何だか買った店と雰囲気が違うの・・・

神戸市中央区元町通3-9-5
sincere サンセール元町店
078-393-4502

ふぅ・・・
昨日、珍しいお客さんがきました♪
会社内をブンブン飛び回って、みんなを驚かせた黒いヤツ!
ゴキブリじゃないよっ
カブトムシだよっ!
結構元気♪


実は昨夏にも珍客が来まして・・・そして今も元気に過ごしている黒いヤツ!
クワガタだよっ!
シャイボーイのようで、日中はほとんど木の下で過ごし、夕方以降起きてきて餌を食べているそうです。


毎日のようにチェックしていましたが・・・
クワガタの水槽で小さなゴキブリを見つけちゃって、絶叫しちゃった!(汗)

会社で飼っているペットをご紹介しました~☆
写りが悪いですが・・・久しぶりに祝い花を頂きました♪
オレンジ色のスプレーバラとピンク系のカーネーション、オンシジュームかな?


香りは全くなし。ちょっと残念。
・・・って頂いたのに、そんなこと言っちゃだめだな・・・(苦笑)
昨日は知人の結婚式でした。
頂いたお花。
淡いピンク色がステキ。


可愛いね。
実家で飼っているセキセイインコのハナが10/2、母の手の中で逝ったと連絡がありました。
母、涙。。。
お父さんも逝って、ハナも逝ってしまったと。
本当、寂しいね。








ハナちゃん、今までありがとう!
実はですね。。。。。

10月に父が他界しまして。。。

突然のことで塞ぎがちになっていましたが、周りのサポートもあってようやくいつもの生活に戻りつつあります。



先日、無事に四十九日と納骨を済ませることが出来ました。

悲しいですが。。。寂しいですが。。。涙が出ますが。。。

悲しんでばかりいると父も悲しむと思うので、たま~にだけ泣こうと思っています。


しばらく実家へ戻っていたので、チョビと植物のお世話を主人にお願いしていたのですが。。。

チョビは例年より早く超凶暴に。。。


植物は結構枯れました。。。

今咲いているのはナスタチュウムとドレスアップ・ラベンダーのみ。



そして、悪いことは重なるもので。。。

同じ時期に主人のご両親2人とも入院しました。

お世話をする人がいないのでイヌのプリンを愛知へ連れて来ました。

1週間経ちましたが、いや~、毎日の散歩。。。想像より大変!


そして環境の変化でしょうか?急にヒート(生理)になっちゃって。。。

初めてイヌと生活することもあって、ビックリすることばかりです。

そんな感じで近況報告でした。
昨晩、主人が大量の祝い花を抱えて帰ってきました~。
深夜3時を回っていましたが、あれやこれやと悩みながら花瓶へ。
どうでしょうか?


部屋中凄く良い香りなのぉ~(嬉)

挙式を思い出しちゃいました(感涙)


みなさん、ありがとう!
主人が社長さんから頂いた1本の薔薇。
我が家のお花ではありませんが。。。
こ~んなゴツゴツしたサボテンに


淡いピンク色の花が咲いてました♪


たまたまおじいちゃんと会ったので撮影の許可を貰って数枚パチリっ。
10年程前に購入後、どんどん子株が増え、毎年咲いているんですって。
昨年咲いてたっけ???状態でしたが。。。1日でしぼんじゃうそうです。

最後に1枚!
1  2 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り