忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例になりつつある、お正月の買出しに蒲郡へ行きました。
お刺身や珍味、野菜などなど購入し、これまた恒例になりつつある竹島へ立ち寄る・・・
風・・・冷たっ!!!!!
めっちゃ寒っ!!!!!


波打ち際にはたくさんの貝殻が♪


ゾっとするくらいね・・・(汗)
ほとんどが牡蠣やアサリですねぇ~

PR
帰省時に寄る海岸でメノウ拾いをしました~♪
小石の浜だったはずが、砂浜&一部小石浜に変わっていました(驚)
初めて拾った小銭たち。
(一段目)100円が5枚
(二段目)10円が6枚
(三段目)50円が1枚
(四段目)不明が1枚
合計610円+不明1枚をGET!
腐食しちゃってる?


そして波や砂で研磨されてすっかり薄くなってます。


小さな小さなメノウもいくつかGETしてきました♪
いつもの海岸でメノウ拾いをしてきました♪
爪程の小さい、小さいものばかりだけど。。。楽しいぃぃぃぃ~☆
何だかんだで、こ~んなに拾いました。


帰ろうと思って振り返ったら、今までで一番大きなメノウを見つけて。。。欲が出て帰れなくなった。。。。。。(笑)


約半年ぶりの帰省でしたが、みんな元気で良かった。
でも~、主人は風邪をひいて、私は自覚は無かったのですが、凄く痩せたみたいで。。。みんなに心配させてしまいました(反省)
実家へ帰ってました~♪
主人のお父さんも私の父も以前より元気そうで一安心。

1週間前にうさぎのチビちゃんが他界したそうです。
う~ん、10年以上生きたからね。
残念ですが。。。

イヌのプリンもセキセイのハナも元気いっぱい!
プリンは姪にお母さんを取られて焼きもちを焼いているし(笑)
ハナは今換羽中でちょっとイラついているそうです。
私たちのこと、覚えてる?



最近ブームなビーチコーミング!
海岸を3時間もウロウロしていましたが全然収穫なし!(涙)
しゃがみこんで小石を掻き分け小指程の小さいメノウを拾ってきました。

今日の掘り出し物はこの赤いメノウ。
その横にあるピンク色のメノウ?も嬉しかった♪
その右下にある白い塊ですが、濡れると水色なの。一体何かしらねぇ?


プックリしたビーチグラスが結構拾えました。微妙に色が違うグリーンが綺麗☆


初めて種をget!水に浮くのですが。。。植えたら発芽するのかな?
知多市の海でビーチコーミング!


凄くたくさんの貝があってウハウハっ♪

薄くって光沢のある綺麗な貝、ナミマガシワかしら?
ビンにいっぱい!


アカニシ?シロニシ?もた~くさん!


微小貝もた~くさん!


初めてビー玉をgetしたよっ


お気に入りの海岸、見つけちゃった♪
仕事のついでに潮干狩り?

潮干狩りのついでに仕事?

う~ん・・・・・どっちかな・・・・?

仕事で知多半島に行く用事があったので、潮干狩りの準備もして行ってきました☆

結局時間が押しちゃって、潮干狩りができなかったので(涙)ブラブラ浜を散歩してきました。

灯台


カニ見っけ♪
はっ(驚)!!!!


石の影に隠れたつもり?


ちょっと近づいたら。。。。
シュタタタタ・・・・猛ダッシュ!


で・・・
ザッパ~ン


おいおい。。。大丈夫?と心配になりましたが、
大丈夫!


シュタタタタ~と沖へ行っちゃいました。


****今日の収穫****
石・陶片・おはじき


この石凄いでしょ?
貝があけた穴なんですって☆


貝。私巻貝が好きなんです♪


タコノマクラ?とウニ


拾いませんでしたが20cm程の長さの骨1本や、アメフラシとその卵(ウミソウメン)がゴロゴロ落ちていました(汗)

でもでも、ビーチコーミングって楽しいな~♪

夕日を撮影している人が結構いましたよ。
私も真似て撮ってみちゃったりして♪
気分転換も兼ねて、海で休憩。
私は持参したサンダルに履き替えて、浜へ!
メノウを探しに波打ち際をプラプラ・・・・・バシャバシャ・・・

ジーンズのスソがベチャベチャになっちゃいました~(涙)




で・・・
コレ、メノウだよね?

結構たくさん拾えました♪


見えにくいですが、穴に結晶ができている石ころもget!


それと、シーグラスいっぱい!


両親の顔を見ることが目的なのか、メノウ拾いが目的なのか・・・(笑)
分からない帰省でした♪
帰省から戻ってきました~
帰りに東尋坊を観光してきました。
火サスのイメージだったのですが。。。全然(笑)観光客で賑わっていました。
駐車場から見えた東尋坊タワー


お土産屋・お食事処で賑わっている道を歩くと見えてきました。
みんなここで記念撮影をしていて、やっと1枚パチリできました♪


階段を降りると右手にドーン


左手にドドドドーン


そして・・・ザッパーン!


違う季節に行くと、きっと表情も違うんだろうな~

次に海水浴場へ。
黙々と貝探し♪


軽石?とバフンウニ?


キレイな色の小石も拾ってきました。手前の3個、メノウだったらいいな~
HOME |
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り