忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めて「粟の穂」を献上しました。
今まで飼っていた子たちは凄い勢いで食べていましたが、この子たちはちょっと違いました。
どうやら怖いようです(汗)
細くなって様子を見に行くのですが、やっぱり怖い~と逃げちゃいます。
設置して4日経った昨日。
豆だけビビリながら、細~くなって少しだけ食べていました。

菜入れに入れて大根茎を献上しました。
豆は速攻抜き落としちゃいました(汗)
瑠璃は上手にシャリシャリ。




PR
ダンボール生活を始め、もうどれくらい経つでしょう・・・
ヌクヌクですが日が当たらないダンボールハウス。
今日は窓際がヌクヌクだったので日向ぼっこさせました。
が・・・
つまらない顔をしていたので、すぐいつもの場所に戻しました。
豆ちんが傍にいないと寂しいみたい。
・・・私じゃダメみたいよん(涙)
朝から台風の影響で雨の愛知です。

先日日向ぼっこした時の様子をご覧ください。
グイーーーーンと伸びる・・・


・・・瑠璃嬢♪


変な顔♪プププ♪
部屋が薄暗くなってきた18時半過ぎの今。
2羽とも左足をカミカミ、お手入れしています。
そろそろおネムの時間です。

今日の瑠璃。
ケージ壁をガッシガッシ移動!


何か・・・楽しそう♪
瑠璃嬢、凄い体勢で何をしているかと言うと・・・


カットルボーンを食べていました♪
ケージの大きさは
豆>瑠璃>移動用兼掃除用
です。
瑠璃のケージを変えました。
大きさは豆>瑠璃>ココ>移動用兼掃除用
違和感なく生活しています♪
3日間留守にしていましたが、元気に留守番していました~♪

麻の実、ウマウマ♪
陽射しが気持ち良くてウトウトする瑠璃嬢。


見ていたら起きちゃった(汗)


グーーーーンと伸びをし


ぽけ~~~~~~(笑)


みかんを献上しました。
シマリス・チョビはよく食べていたのですが・・・2羽はどうだったかな・・・記憶にありません(汗)
瑠璃はちょっと舐めて、いら~んって感じ(苦笑)
豆は・・・近付きもしませんでした・・・
掃除中隙間から脱走した瑠璃。
手の届かない高いところを、あちっこち飛び回り、やっと・・・・やっと・・・・やっと・・・・捕獲しました・・・・

反省しなさい!
先週はとっても寒かったですねー(悲)
対して今週は、まぁまぁ過ごしやす~い♪
月末も晴天で穏やかな天気だと良いのですが・・・
あったかインナーや貼るホッカイロの準備をしておこうかな・・・(悩)

掃除が終わるのを待つ瑠璃嬢。
下をじーーーっと見つめる・・・
何か見えた???
1  2  3  4 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り