忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スライムの作り方。

用意するもの(私の場合です)
*スプーン・・・ホウ砂を取る時、混ぜる時に使います
*カップ3個
*洗濯のり・・・必ずPVA(ポリビニルアルコール)と表記されたものを
*ホウ砂
*絵の具・・・色付けに

①絵の具を水でよく溶く。私はラメのりも入れました。

②①と同じ分量の洗濯のりを用意

③8割の水にホウ砂を加え、よく混ぜる。ホウ砂が溶けずに下に沈む(飽和状態)までよく混ぜること!(水:ホウ砂=10:1の割合)

④①に②を加え、混ぜ混ぜ・・・・
ここでよく混ぜないと・・・分離しちゃいます(汗)

⑤④に③を加え、さらに混ぜ混ぜ・・・・・


⑥完成!

主人は洗濯のりと絵の具水をよくかき混ぜなかったので分離!1回目は失敗・・・


私は1回目の白色はプリプリしてて成功しましたが、2回目の黄緑色はゆるい感じになって・・・ちょっと失敗。
主人も2回目はゆるゆるになり失敗。


簡単そうで、難しかった~(汗)でも楽しかったです♪

主人は「今度子供たちに教える!」と言っていましたが・・・1度も成功しなかったのに、大丈夫?(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へ~
スライムって、こんなに簡単に作れるのですね。
驚きました。
作るのが楽しいんですよね^^
きっと子供さん達喜びますよ~
成功しますように!
mipiyo URL 2009/04/26(Sun)23:10:02 edit
mipiyoさんへ
mipiyoさん、こんばんは♪
そーなんですよ~
ドラックストアで購入できるものでスライムが作れるなんて☆ビックリですよね~
水の代わりに食塩水を加えるとスーパーボールができるそうですよ。面白いですよね~

追伸:先日名前を入力しないでコメントしてしまって。。。ご迷惑おかけしました(汗)
me 2009/04/29(Wed)01:51:48 edit
167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り