忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/1に白を、8/2に緋を水路で採取しました。
必要以上に白が緋を追い掛けているような気がしましたが・・・まぁまぁ、仲良し。
求愛行動なのかなぁ~とは思っていましたが、的中しました。
出合って?再会して?まだ2日の2匹。
なんと!卵を産んでいました!!!
気付いたのは夕方だったので、ほとんど食べちゃったのかな?
アナカリスに2個、産み付けられていました。
慌てて別容器に移しましたが、何せ急なことなのでビックリです!


白メダカの稚魚の水槽はジャングル一歩手前かな?
私、結構この込み合った感じが好き♪


餌を落とすと5~6匹は一斉に水面に群がります。
1~2匹縄張り意識の強い子がいて、追い掛け回しています。
水面組みは順調に?成長していますが


1~2匹は落ちてくるのを待っています。
やはり他の子たちに比べ体は小さいです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1439  1438  1437  1436  1435  1434  1433  1432  1431  1430  1429 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り