忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こうベッタリで常に一緒に行動しているのを見ていると、本当に手乗りにすらならないんじゃないかなぁ~と心配になります。
かといって仲が良いのに別々のケージで飼うのも可哀想な気もするし。。。
まぁ~、とりあえずまだ1日目なので様子を見てみようと思います。

買ってまもなくシマリス・チョビが他界したのでた~っぷり残っていたハト餌。
ソバの実やサフラワー、麻の実etc入っているので、試しに入れてみました。
おもちゃにしながら食べているのかな?
2羽でなんだか楽しそうにしてます☆

ロッキーのお気に入りだった梯子。ココで寝てたなぁ~。
瑠璃子&マメのすけも気に入ったようです。


オスのマメのすけが餌入れ(これもロッキーのお気に入りだったの)の近付くでまったりしていると


メスの瑠璃子が追いかけてきました。凄い形相だね(大笑)


あれっ?通り過ぎちゃった!


でも一緒に食べる。。。食べる。。。




2羽仲良くしている姿を見ていると凄く癒されます。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぉ!
お迎えおめでとうございます(´∀`*)
いつでも一緒な仲良し兄弟(姉?妹?)なんですね~
スケールの上に乗せられるくらいなのに、手乗りは難しそうなんですか?
ナデナデしてウットリ顔してくれたりとか、したいですよねー!
瑠璃子ちゃんとマメのすけくんの個性、楽しみです♪
poin URL 2011/04/04(Mon)22:05:54 edit
poinさんへ
poinさん、こんにちは♪
ありがとうございます☆
そしてご訪問ありがとうございます!
あはは~っ、お迎えしちゃいました~☆
今までみんな雛の頃にお迎えし、挿し餌をして育てたのでベタベタな子に育ったのですが
今回はもう一人餌になった子で、しかも2羽飼いなので難しいかもしれませんね(汗)
まだ1日目。。。これからの接し方でナデナデできるように頑張ります!
これからの成長をお楽しみにしていてくださいませ♪

兄弟のようなので繁殖は困りますよね。。。
仲が良いのにいずれ別々のケージで過ごすことになるのでしょうね。。。

そろそろ仔シマリスが入荷されたかなぁ~なんて思って覗いたら、違う子に運命を感じちゃうなんて(汗)
poinさんは新しい子を迎える予定はありませんか?
私はシマリス・チョビがいなくなってから寂しくって寂しくって。。。(涙)
暖かくなるのをずーっと待っていました。
me 2011/04/04(Mon)23:05:06 edit
822  821  820  819  818  817  816  815  814  813  812 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り