忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までカット後、冷蔵庫で保存していた大根葉を与えていたのですが、今回から水栽培しているものをあげることにしました。

捕まえて見る訳にゃ~いかん!でも見たい豆のすけの羽。。。
今日はなんと羽ばたかせたところを偶然撮ることができました♪
ショップで切られてちゃっているけど綺麗なブルーですね~♪


こりゃなんだ???な目で見ていましたが、すぐに食べだしましたよ。
やっぱり人参&人参葉は好きじゃない2羽。。。
でもしつこく出し続けますよ(笑)


大根も葉より茎が好きみたいで嘴をカスだらけにしながらシャリシャリ齧っていました。






突然何かに驚いてバタバタ羽ばたいた2羽。
瑠璃子は木のおもちゃへ、豆のすけは私の手に止まってくれました☆
ビックリしたけど凄く嬉しかった~♪


また良い写真が撮れました♪
1枚目と見比べるとちょっと羽色が違って見えますね。
角度によって見え方が違うのかしら???


1羽がビックリすると釣られてビックリする2羽。
昨日も深夜、何度かバタバタしていました。。。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
http://blog.livedoor.jp/poin503/
スゴイ!豆たんの羽根の内側はこんなに綺麗なブルーが
入ってるんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
不思議だなぁ~求愛用になってるんですかねぇ?
インコさんは羽根広げて踊ったりしなかったような・・・?
鳥さんの事は全く知らない私ですw meさん教えて~♪

ビックリしたときに停まってくれたなんてー
信頼度UPしていますね☆ 

インコがこんなにお野菜好きなんですね(´∀`*)
水栽培ならいつでも新鮮なのを食べられますね☆
そう言えば、人間もにんじんの葉っぱって食べなぁ・・・
にんじん葉も水栽培ですか?
poin URL 2011/04/24(Sun)21:53:50 edit
poinさんへ
poinさん、こんにちは☆
あ~、求愛ダンスするトリいますよねぇ~。
私はセキセイとコザクラしか育てたことがないので解らないのですが、
オスの場合、吐き戻しといって餌をプレゼントする行為=求愛なので、インコはダンスはしないんじゃないでしょうか・・・
う~ん。。。勉強不足でごめんなさい(汗)

人参の葉(人参菜)は以前おひたしで食べたことがあるのですが、アクが強くってビックリしたことがありました。
ちゃんと下茹でしたり、調理方法によっては美味しくいただけるそうですよ~
ちなみに愛知では季節限定でしか葉っぱ付きの人参が購入できないので今は水栽培モノです♪

お迎えして3週間。。。やっと。。。やっと。。。豆のすけは心をちょっとだけ開いてくれたのかもしれませんね♪
me 2011/04/25(Mon)19:09:07 edit
857  856  855  854  853  852  851  850  849  848  847 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り