忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日寄ったペットショップにベビーではなく子どものシマリスが2匹入荷されていました。
「噛みます!」とメモが貼り付けてありましたよぉ~(汗)
1匹は前面に出てきてトッタトッタ走っていて、落ちていたペレットを渡すと受け取ってくれました。
もう1匹は隠れたところで牧草のような干草を食べていました。美味しそう~に♪
性別の表記は無し。価格は6,980円。
お迎えを検討されている方はご参考に。


さて我が家に来て1週間経った豆&瑠璃。
だいぶ環境に慣れてくれたかなぁ~
お迎え数日はブランコに止まったままほとんど動かないし、全然鳴かない~と思っていたのが、今はバタバタ羽ばたくし大きな声で鳴く時もあります(笑)
ケージ内に手を入れると乗ってきてくれますが、体の前に指を差し出すと避けます。
2羽とも。。。
まだ完全に心を開いていないんでしょうねぇ~
はぁ~カキカキしたいよぉ~
手で包み込みたいよぉ~

指を差し出すとカミカミする豆のすけ。


ブランコをユラユラ揺らしながらカミカミする豆のすけ。
気になる瑠璃子(笑)


ちょっと体を触っちゃった♪(嬉)


瑠璃子もするぅ~
豆のすけのすることはみ~んな一緒にしたい♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
836  835  834  833  832  831  830  829  828  827  826 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り