忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はよくもニギニギしてくれたなぁ・・・!!!!(怒)
と思っているかどうかは判りませんがケージを覗いただけで警戒モードな2羽。
信頼関係ゼロですわ(泣)

気分転換にケージから出てみませんか?
瑠璃子は洗濯ばさみをカジカジするのに一所懸命。
豆のすけは私の手をチミチミ強く噛んでいます(涙)
昨日の仕返しをしているのかな?


仕返しは続きます。




私も黙っちゃいませんよぉ~!(微笑)


カバー噛みに飽きた様で戻りたそうにウロウロしだした2羽。
瑠璃子は躊躇しながら、豆のすけはイヤイヤ手に乗って帰還しました。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ニギニギは
まだ嫌なんですね~
この、このーって顔して噛み噛みしてくるのも可愛らしい(´∀`*)
シマリスみたいに流血しないのがいいですねw
嫌々でも手に乗ってくれるならとっても進歩していますよね☆

私もシマリスが恋しくなって来たんですが、積極的にショップへは
足が向かなくて・・・どこかに良いご縁があれば~と思ったり(*'v'*)

下の記事のエンジェルストランペットの枝の切り口
顔みたいになってますね!
meさんちなら「ふゆめがっしょうだん」できそう~

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B5%E3%82%86%E3%82%81-%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%A0%E3%82%93-%E3%81%8B%E3%81%8C%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%A8%E3%82%82%E5%82%91%E4%BD%9C%E9%9B%86-%E9%95%B7-%E6%96%B0%E5%A4%AA/dp/4834010201
poin URL 2011/04/16(Sat)12:20:51 edit
poinさんへ
poinさん、こんにちは♪
「ふゆめがっしょうだん」面白い本ですね~!
こんな見方もあるんですね。
早春に芽吹いてきたなぁ~と思って見る事はあっても、冬の木の芽を意識して見た事がなかったのでとても興味を持ちました。
実は私。。。エンジェルストランペットを育てたことがないんです。
冬に剪定した枝を知人から頂いて、それを挿し木して親戚にあげているんです。。。(汗)
親戚に「ふゆめがっしょうだん」がいるか尋ねてみたいと思います♪

豆&瑠璃ですが。。。この子たちはベッタリな子にはならないだろうなぁ~と常々思います。
2羽飼いってことが一番の理由だと思いますが、私と遊ぶより喧嘩しながらでも2羽でいることが楽しいようなので。
観賞鳥になりつつあります(汗)
シマリスのナイフのような噛み方も痛いですが、インコの捻り噛みも痛いですよ~(涙)

poinさんにも良縁がありますように☆
me 2011/04/16(Sat)23:14:25 edit
843  842  841  840  839  838  837  836  835  834  833 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り