忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から晴天ですね♪
冬の間と違い最近は「あーーー!土乾いているぅーーー!」と慌てて水遣りすることが多くなりました。

先日雄株と判明したほうれん草ですが・・・株全体に元気がなかったので処分しました。
1株に雄花が2本でていました。
残り3株は今のところ花も咲かず、ゆっくり成長しています。


思っていた以上に美味しかったニンニクの葉。
今日は細かく刻んでいただきました。
このままじゃ葉がなくなっちゃう・・・(困)


剪定したブラックペパーミントの脇芽が出てきました♪


金時草は毎冬、風通しの良い日向で管理していましたが絶不調だったので今年は屋外の半日陰で管理しました。
想像以上に調子が良く先日収穫することができました。
半日陰育ちなので、葉は薄く柔らかかったですが美味しかったです♪
あぁ・・・水遣りしなきゃ・・・しんなりしてますね(汗)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1775  1774  1773  1772  1771  1770  1769  1768  1767  1766  1765 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り