忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーの一角で、近隣の小学校が昨年育てたヒマワリの種を配っていたので頂いてきました☆
花が大きいタイプと小さいタイプの2種が入っているとのことでしたが、朝顔らしき種を1粒発見♪
ヒマワリは会社で~☆朝顔は自宅で~☆と思い、早速蒔いたところ、あっという間に発芽しましたっ!


で、ヒマワリを蒔こうと花壇へ行ったら
過去最高に大きなブツが放置されていまして・・・ガックリ・・・しかも凄い臭いの!!!
私のイヌじゃないのに、なんで私が取らなきゃいけないの?と腹が立ったので放置してきましたが、前回土を引っ掻かれ、糞放置をされたところの都忘れは全部枯れてしまったので、取ってくれば良かったかな・・・と思ったり・・・
柵を購入したので明日設置予定です。
低めですが、さすがに乗り越えさせないだろう・・・との考えですが、どうでしょうか???
そうそう、近々市へ相談に行く予定です(汗)

草むしりや植え付け等したいことがいっぱいなのに・・・汚い!汚い!

気持ちを切り替えて我が家のベランダへ話を戻しましょう。
このヒョロヒョロはポーチュラカ。
アブラムシがいますね・・・知らなかった・・・
これも会社へ持って行く予定でしたが、もうしばらくベランダ待機ですね。


急にぐ~っと生長した綿。


4本中1本枯れた赤系ミニバラ。
植え付けた時、傷付けちゃったかな???残念・・・


だいぶ前に強剪定した小さな小さなミニバラ。


蕾が上がってきていました♪イエ~イ☆
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1239  1238  1237  1236  1235  1234  1233  1232  1231  1230  1229 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り