忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社で飼っているクワガタの「カブちゃん」が先日他界しました。
昨年夏に捕獲し、無事冬を越したのですが・・・やはり寿命でしょうか。
先週金曜日、初めて餌を食べに起きて来たところを見たのですが、足元がフラフラで「もうダメかもしれないね・・・」と話していた数日後のことでした。
小さな虫でもいなくなると寂しいものです。

虫つながりで・・・
夜風が涼しくなりましたね~。
最近はエアコンなしで寝ることが多くなりました。
さて、昨晩もいつもと同様窓を開けるとベランダに黒いものが・・・
・・・・・ゴキブリでした・・・・・・
私同様、奴もビックリしたようでサササっと移動。
部屋の窓を全部閉めて寝ましたよ~(汗)
先日植え替えした時、隅々まで掃除したんだけどなぁ~
飛んできたのかな?怖っ!!!

さて気を取り直して☆
黄色だと思っていたらオレンジ色だったポーチュラカ。


まだまだ咲き始めで、3~4つしか咲いていません。


ピンク色のミニバラだけ葉の色が薄いのが心配で、蕾を取って様子を見ています。
他、赤色・黄色・白色は株も葉も元気そうなので咲かせる予定です。


草丈55cm程の綿。


部屋から見えるところに花が咲きました。
食事をしながら綿の話で盛り上がる私と黙々と食べる主人。(汗)





根元のイソトマは一向に咲く気配がありません。
ちなみに親株の「ど根性イソトマ」は次々と開花しています。


青雲の舞。咲いたかな?


金曜日だったかな?スーパーで買った「空芯菜」。発根しそうな茎だなぁ~と思い、料理には葉だけ使い、茎を水挿ししたところ2日目に発根しました♪
土に植えつけようか迷うところ・・・
だって発根した紫蘇を植え付けたけど枯れちゃったから・・・自信がないの・・・(泣)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1283  1282  1281  1280  1279  1278  1277  1276  1275  1274  1273 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り