忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は新しい土を買った方が良かったかも・・・?ですが、今回はHCで「すぐ植え石灰」を購入し古い土に混ぜ、一晩放置。
腐葉土とか再生用の土とか入れた方が良かったかも・・・?ですが今回はなしで(苦笑)
で今朝一晩水に漬けた「スイスチャード」の種を蒔きました♪
あとダイソー産のレタスとベビーリーフもパパパっとね。
単品で水菜とか欲しかったけど、めっちゃ種が余っているので使い切ってからにしょうと。
そうそう、ダイソーで「スナップエンドウ」と「ルッコラ」を買わなきゃ~♪

夏越ししたベビーリーフ2株。
よく頑張ったよぉ~!
そうそう、蕾があがっていたレタスですがシャクトリムシに食べられたので処分しました。はぁ~(涙)


調子良いのか悪いのかわからない紫蘇。
いきなり茎が枯れたり、いきなり茂ったり・・・謎。


お休みしていたアイコ(ミニトマト)は活動を開始しました♪


なんとなく金柑を植え替えてみた。


更にニョキニョキな水仙。


アイチアカも植え替えました。
何年も前からセロームも植え替えたいと思っているのですが硬くって鉢から抜けないの(涙)


センニチコウとレタス。
もう・・・秋ですなぁ・・・ふぅ~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1897  1896  1895  1894  1893  1892  1891  1890  1889  1888  1887 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り