忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真はありませんが、星咲きカリブラコアに困っています(汗)
下から新しい葉もほとんど出ず、むしろ根元付近からポキポキ折れて寂しい状態です。
こんもりなんて夢のまた夢(涙)
折れたものを水挿ししておくと発根するので、新しい株を作って維持していけば良いのでしょうけど、何とか親株にも元気&こんもりなって欲しい~!

そんなこんなで今日の植物。
毎日たっぷりの水!そして定期的に剪定しているステラ。水不足になると葉がいじけるの(苦笑)
枝垂れさせてます☆
ポツポツ開花もしていますし、蒸し暑い夏を元気に過ごしてくれました♪
そうそう一番室外機から離れているところで管理しましたよ~流石に。。。


ハクチョウソウ(ガウラ)も急に2枝枯れる事態がありましたが、今も凄く元気♪
一度も摘心しなかったので、先っちょだけにしか咲きませんけどねぇ~
上手に冬越しをしてくれれば、来年はバッシバッシ切っていっぱい花が咲くようにしたい!!!


室内のサツマイモの生長は凄すぎる!
剪定した翌日には発根し、すっきりした親芋にも脇芽がヒョロヒョロっと伸びてきました。


植え付けたいのですが、サツマイモは寒さに弱いらしい。。。
このまま水挿しで冬を越そうか、植えつけて室内で管理しようか。。。迷うところです(汗)


ヒメツルソバ。頑張ってます!
PR
585  584  583  582  581  580  579  578  577  576  575 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り