忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19時現在、三重県を通過中の台風19号。
深夜未明から朝にかけて愛知を通過するとのこと。
朝からの雨は止むことなく、夕方からは風が強くなりました。

先日球根を植えた時に一緒に蒔いたサフラサー。
2つ、発芽しました♪


水仙の芽も増えました♪


地上部へ出てきた球根は・・・どうしようか考え中。


鉢を固めて暴風対策。


そうそう、少し色付き始めた矮性ミニトマト。嬉しいなぁ☆


ミニバラや金時草、マザーリーフ。
暴風対策で固めて置きました。


撮影後、葉を収穫し美味しく頂いたツルムラサキ。
黒い鉢には絶滅しそうなホットリップスが・・・(涙)


昨日、スーパーで見つけた根付きほうれん草。兵庫県産よん♪
一晩水揚げして、早速植えてみましたが、根をまっすぐ植えつけると葉が傾くんだなぁ・・・(涙)
隙間にはニンニクを仕込んでみました。
皮を剥いちゃったんだけど、大丈夫かな???


再生野菜、小松菜は簡単らしいので、試してみたいなぁ~
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1690  1689  1688  1687  1686  1685  1684  1683  1682  1681  1680 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り