忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軟弱な株、雨が降るとすぐ割れちゃう実・・・もぉ~~~~、イライラしていたミニトマト・アイコを処分しました。
大切にしていましたが上手に育ててあげられなかったです(涙)
でも処分してベランダも私の心もスッキリ♪
そうそう、パッションフルーツもなんだか不調・・・古い土を使ったのが悪かったかな。


水を多くあげるようになったら、枝数が増え暴れだしたブラシの木。
秋にもう1度咲くのですが、結構咲くんじゃないの~と期待しています。


種が欲しくて、花後そのままにしているストケシア。
でも、いつまでたっても出来ないの(汗)
鉢をクルクル回し、根元を掻き分けると小さな花が咲いていました。


先端をカットし、また挿したツルムラサキ。
下の葉から採って食べています。


大きくなれよ~。極小ミニバラ。


綺麗なライムグリーンだったテリハボクの葉は数日で濃いグリーンに変わり、また新芽が出てきました。


2枚かと思ったら


根元がくっついていたマニラパーム。ピースですなっ。


先日購入した謎のサボテンは・・・1つはアガベでもう1つは硬いハルオチア(硬葉種)またはアロエ系かな?と思って、外に出してみました。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2027  2026  2025  2024  2023  2022  2021  2020  2019  2018  2017 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り