忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩から降り出した雨は昼前にはすっかりあがり、晴天に。
昼間は陽射しが強くってめちゃくちゃ暑かった~(汗)
寒暖差でまた風邪ひいちゃう(汗)

室内で開花したルコウソウ。白色だと思っていましたが赤色でした。


水挿し中のアメリカンブルー


もっさり根が出ています♪


青虫に食べられていたコリウス


セローム。葉が乱れるので、くくっています。


涼しくなってからグングン蔓が延びるパッションフルーツ。
室内に入れてからもグングンは止まりません!
そうそう、1度も開花しませんでした。
たくさん果実を食べられると思っていましたが、皮算用でした(汗)来年に期待です!


アブラムシが凄いので外へ出しました。
水洗いしようと思って出しましたが忘れていました・・・
日が暮れて寒くなったので、そのまま室内へ帰宅です。


「鉢を水に沈めた方が冬越ししやすい」とどこかで読んだので、鉢増しし沈めたウォーターマッシュルーム。
冬越ししてくれると嬉しいなぁ~
ホテイ草も頑張れ~!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2065  2064  2063  2062  2061  2060  2059  2058  2057  2056  2055 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り