忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日蒔いたトマトの種が発芽していました♪
えーっと・・・昨夏、スーパーで購入したトマトの種が硬く蒔いたら発芽しそうだなっ!と思って保存していたものです。
いくつか蒔きましたが2つ発芽したのでこれで十分!


HCでミニトマトの苗を下見して来ましたが欲しい苗はあるのになんかヒョロいんだなぁっ。
連休中までに買えたら良いなぁ~と思っています。

ガーデンシクラメンは朝晩はシャキっとしていますが、日中はグッタリ。暑そうです(汗)
セリンセは作業の邪魔なので処分しちゃいました(汗)


気になっていた金時草も挿し芽し直したよぉ~♪


不調のミニバラ3株。ずーっと8号鉢に植えていましたが3回りくらい小さく深さのある鉢に植え替えました。
毎年植え替え時、全然根が伸びていないなぁ~とは思っていましたが、広々と育てた方が良いと思っていました(汗)
これでいい感じに復活してくれると良いのですが・・・


バジル、棉、ナスタチュームの種を水に漬けました。
種はみんな古く、棉は2~3年前かな?ナスタチュームは去年発芽しなかったけど・・・コレも発芽しないと思うけど、やってみた(汗)バジルは「なんかいけそう~な気がするぅ~♪」ので挑戦。
ダメだったら苗買うもーん。




凄い久しぶりに祝い花を頂きました~♪
ユリの良い香りが部屋中に広がります♪
アイチアカも頂いたので、発根してくれたら良いな~♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1781  1780  1779  1778  1777  1776  1775  1774  1773  1772  1771 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り