忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い天気でしたが・・・花見にも行かず家の用事をしていました~
久しぶりに大物が洗えて満足!満足!
ゆっくり2羽と日向ぼっこもできたしね♪

毎日水遣りをしていたので、連休中留守にすると確実に枯れるなと・・・早く植え替えなきゃ!と思っていたダイアンサス。
先日植え替えたので安心!安心!
思っていた色と違いましたが、まぁまぁ綺麗な花色だと思います☆




昨秋、ネキリムシこと、コガネムシの幼虫にやられ瀕死状態だったホットリップス。
1株は引っ張ったらスポっと抜けちゃったくらいまだまだ不調ですが、こちらは元気☆


ベランダの端っこで冬越ししたフウチソウ。
あまり日が当たらないところで管理していたので生きているのかも不明でしたが、無事新葉がでてきました♪


昨日紹介したのは腰水で管理しているセリ。こちらは水耕栽培のセリです。
よく水切れをさせてしまいますが、元気いっぱい!
ガンガン摘み取って料理に使いますが、ガンガン生えてきてくれる優秀なリサイクル野菜です!
売り物のように茎は長くありませんが、香りは良いですよ~。ウマウマだしね♪
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1192  1191  1190  1189  1188  1187  1186  1185  1184  1183  1182 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り