忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レタスの種を採取しました~。
で、早速蒔いたよ~♪この時期に蒔いて発芽するのかわかんないけど~


植えて1週間経過した薬味ネギと


三つ葉。
ネギは毎回、1~2度収穫すると茎が溶けた後枯れちゃうの。
世間では簡単再生野菜のようですが、私てきには難しいぃ~(汗)
今回は大き目の鉢&日当たりバツグン!の良い席を用意しました☆
三つ葉は半日陰で管理。


レタス、もっさり♪
今は2週間に1度くらいで収穫しています。


まだまだ咲くし、生るミニトマト・アイコ。
少し色付くと実が落ちちゃうので野菜室で追熟させてからいただきます♪
甘~いですよ♪


もう置く場所がないよぉ・・・でも欲しいよ・・・


以前花鳥園で見かけ、気になっていた「アロマティカス」。
多肉のような姿なのにミントのような爽やかな香りがするの。
その「アロマティカス」が1鉢だけ、某100均に半年以上売れずに残っているんですよねぇ~
とっても小さな苗なんだよなぁ~
欲しいような・・・環境が変わって枯れちゃうんじゃない?とか・・・悩んでいます(汗)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1935  1934  1933  1932  1931  1930  1929  1928  1927  1926  1925 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り