忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末は毎日4件ほど野焼きをしていましたが、さすがにお正月3日間はお休みのよう。
今日は朝から数件、田んぼを耕していました。

2羽は今日も元気。


お手入れ中の瑠璃嬢。
PR
2羽とも只今、換羽真っ最中。
特に豆がよく抜け落ちています。
ちょっとイライラしているかな?
大きな声で鳴いたり、バタバタ羽ばたいたり、騒ぎまくっています。

麻の実あげるから、落ち着け。
葉野菜を瑠璃も残すようになりました。
あらまぁ~
今日もアブラナ科の葉野菜を献上。
食い散らさず綺麗にモクモクと食べ、翌朝まで嘴が真緑の瑠璃と、遊びながら食い散らす豆。
豆はハト餌の方が好きかもね~


今日も良く食べ、良く囀り、良く昼寝する2羽。
平和です♪
ハト餌を食べている時に声をかけると、トウモロコシをくわえたまますっ飛んでくる豆に萌♪
今、瑠璃側にペットヒーターを設置しているので瑠璃はヌクヌク。
豆が寒くないか心配なの・・・
予定より早いけど明日、豆側にも設置しようかなぁ~と思っています。


朝から気持ち良いくらい晴天だった愛知。
野焼きも30分ほどで終わったし~洗濯物もすぐ乾いたし~葉野菜を摘んで~花を見て~私、幸せ♪
そんな今日。
でもねぇ・・・数百m先で野焼きをしてる中、仕事帰りの私は仕方なく風下を歩く。
煙と一緒に灰になった燃えカスがパラパラ降ってくるの!びっくりしたわ!
「夕方にして」って言ったけど訂正するわ。
風のない日にしてくださいませ。お願い・・・

2羽も元気
太陽が雲に隠れていると寒いですね・・・ふぅ・・・
2羽は寒くないかい?
アブラナ科の葉野菜は生長が早くって嬉しい♪
無農薬で小鳥ちゃんたちも嬉しい♪はず(笑)


瑠璃嬢は相変わらずモクモクと食しています。


豆ちんは食べにくそうな場所&体勢でショリショリ・・・
1  2  3  4  5  6  7 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り