忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆ちんのブランコが斜めになっていたので直そうと手を入れたら、ガブーーーーーーっと噛まれました。
しかも離してくれないの(涙)
掃除以外の時にケージに手を入れられるのは嫌いみたい。
PR
土曜日の続きです。
豪快に水浴びする2羽。
特に瑠璃嬢は、はしゃぎまくり。めっちゃ楽しそうでした♪












煙がモクモクしていますが(困)こちら側に臭いも煙りも来ないし、陽射しが気持ち良いでの日向ぼっこをしました。

尽くされ女子、瑠璃嬢。羨ましいですなっ。












ちょっとだけお返し
近所のスーパーでは野菜の価格が通常に戻りました。
あっ、でもまだネギ、キャベツ、大根は高いまま(苦笑)
キャベツ298円って何なん?マジで。いつまで298円なん?

自家栽培のアブラナ科の葉を献上しました。
瑠璃嬢は美味しかったようで無言で食べ続けていました。
夕方見たら、まだ嘴が真緑のままでした(笑)




豆ちんは色々気になることがあるようであっちフラフラ、こっちフラフラしながら食べていました。
瑠璃を見たり


食べたり


瑠璃を見たり・・・忙しいなぁ~
陽射しは暖かいですが風が強い今日。
日向ぼっこするには、ちょっと風が冷たいですね。
一応・・・瑠璃は病み上がりなので、もう少し外での日向ぼっこは控えようかな~

でもめっちゃ悪いことするし、うるさいよ!
カラっと洗濯物が乾いて嬉しい反面、この暑さはヤバイ。
朝晩の寒さと日中の暑さ、この寒暖差、本当にヤバイ。
今日も元気♪良いことです♪
不調だった瑠璃は・・・朝から大騒ぎ&紙切りまくりで、おそらく復活しました。
血色も良いしね♪
でもヒーター設置でひざ掛けグルグル巻きです。




数日前、瑠璃が体調を壊しまして。
昼間、元気そうだったのですが夕方にはフワフワに膨らんで目を閉じ、ウトウト・・・していました。
ヤバイと思ってケージをひざ掛けで包み、保温器をセット。
これで様子見です。
初日、2日目はほとんど餌も食べず、ずーっとウトウト。
声を掛けるとヨタヨタと歩いてこちらへ来るので、静かにそーっとしておきました。
3日目には手から麻の実を食べてくれましたが、自主的に餌は食べていない様子。
糞をしていないので・・・でも紙切りは楽しいようであっちこっち噛み千切ってありました。
4日目の今日、糞の様子はまだ不調ぽいですが、いつもの瑠璃に戻りました。うるさいしね(苦笑)
でもまぁ良かった。正直もうダメかと思ったよ・・・
大事を取ってひざ掛けグルグルでヌクヌクにしています。

心配かけんなっ!




大量に抜け落ちていた豆の羽ですが、2日程前から落ち着きました。
掃除中、手を襲わなくなりました。
もうイライラはしていないようです(笑)
朝晩、冷えるようになりましたね。
2羽が寒くないか心配ですが、今の時期からヒーター設置は・・・ないなぁ~
1  2  3  4  5  6  7  8 
カウンター
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り