忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近殺気立っている2羽。
掃除中、ケージに手を入れると飛び掛ってきます。
・・・めっちゃ怖い。

さて、ここ数日豆ちんの羽が大量に抜け落ちています。
だからイライラしているのかな?
PR
久しぶりに日向ぼっこしました~♪
瑠璃がとっても気持ち良さそうにしていたので、私は嬉しい♪




交尾しかけたけど・・・ちゃんと阻止したよっ、私。
自然なことだけど兄妹or姉弟だからね。

今日も仲良し♪






頭上をスズメがビュンビュン飛ぶ。それを見上げる2羽。
隣の部屋に移動させて5日程経ったでしょうか。
私は静かで快適な生活を取り戻しましたが、2羽はどうでしょう・・・?
夜遅くまで光や音が漏れてくることがなくなったので、鳥らしい生活ができる反面、私たちの姿や声が聞こえないので、ちょっと寂しそうにケージ奥にいることが多いようです。
声や姿が見えると、すっ飛んできて悪さ開始!
ケージ噛みの音に耐えられず・・・今日隣の部屋に移動しました。
私の姿が見えないからなのか?見える景色が違うからか?大人しい瑠璃嬢・・・
でもそんなの数日だけ!またはじめるよっ!


凄い顔でケージを齧るのは瑠璃嬢。
ダンボール齧り、糞きり網落とし、ケージ齧り・・・毎日不快な音が鳴り響いています。
ウトウトしている時が一番静か(苦笑)


齧り木は齧りません。回転するものです!
いや・・・齧ってくれ。


最近は豆ちんもダンボール齧りをしだしました・・・


スタコラサッサーと天井を逃げる・・・
ガッタンガッタン・・・・・・・糞切り網を落とす音が響く・・・
振り返ると豆は、輪っかに嘴を掛けてウットリ中。


ということは・・・お前か!瑠璃!
はぁ・・・・
そこらじゅうに生えているねこじゃらし。本名はエノコログサ。
・・・ぜってぇ~覚えらんないっ!

2本お持ち帰り♪
穂よりも茎がお気に入り♪
・・・そういえば、そうだったなぁ~。
ケージ噛みを止めてくれない2羽。
霧吹き攻撃はむしろ喜んじゃうし、困った困った。


2羽同時にすると、本当に煩くって(涙)


そうだ!餌で釣ろう!
ハト餌を置くと、めっちゃ見ている(大笑)


で、食べている。


食べている。成功!
2羽とも毎日ケージを噛み鳴らし遊んでいますが・・・結構限界。
イライラして1時間程早いですがケージに布を掛け、強制お休みです。
でもまだやっている・・・
早くこの遊びのブーム、去らないかな・・・ふぅ~

瑠璃が悪さをしている間


豆はカットルボーンを食べていました。


それに気付いた瑠璃。私も食べる~そうです。
なんだよ、可愛いじゃないか。
ケージを鳴らして遊ぶのは楽しいでしょうが・・・私は煩いと思っているよ。


1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り