忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

室内で日向ぼっこ中の2羽。
大根茎、旨いぜっ!








PR
可愛い豆ちん♪
今日は瑠璃からたくさんカキカキしてもらってました☆












くっついてモコモコしている2羽ですが・・・
・・・実は


こんなところにいます。
おーい!狭くないのーーーーー!(笑)


飛び跳ねまくって齧り木が斜めになっても気にしない、瑠璃嬢♪
晴天だったのでケージを乾かしている間、日向ぼっこをしました♪
大根の茎をシャリシャリ食べる2羽。


何故か


逆さまになって食べる瑠璃(笑)


晴天で風もほとんどない穏やかな日でしたが、2羽にとっては寒かったよう・・・(涙)
ぶわっと羽を膨らませて「寒いんだけど~」アピール中。


もう12月だもんね・・・
そりゃー、寒いよね・・・
この後、室内の窓越しで日向ぼっこを再開した2羽ですが、羽ばたきまくって殻をばら撒きまくってくれました(怒&悲)
数日間続いたの晴天と打って変わって、今日は雨・雨・雨emoji
・・・月末は晴れていただきたい!!!

皆さん、感謝祭中のユニクロへ行かれましたか~?
私は日曜日に大型店2店へ行ったのですが、どちらもレジ待ちの列が凄~く長くって・・・断念。
夕方、いつも行くスーパー横にある普通?の店舗を覗くと「あらっ、あまり長くなーい!」
ということで・・・色々買ってきてしまった(笑)
ユニクロマジック、スゲー(笑)
目的はカシミヤセーターだったのですが、想像していた色と違ったんだよねー。残念!(汗)
で、店内をウロウロしていたら、目に入ってきた男性用のモコモコフリースジャケット2着を買っちゃった♪
家に帰ってきて冷静になって見ていたら「あれ・・・色は違うけど私のパジャマとそっくりじゃん」って思った(笑)

カメラは相変わらず不調ですが、2羽は元気!
昨日買った大根に10cm以上の茎&葉が付いていました~☆
しかも瑞々しいのぉ~☆
早速献上すると、あっという間にボロッボロに(笑)
美味しかったようです♪
それぞれのケージで生活している2羽。
隣合ったケージの隙間は約1センチ。
たまに嘴をハミハミしあって、コミュニケーションをとっています。
今日の野菜は、キャベツの外皮です。
食べるというよりも、噛み千切っている感じ(笑)
・・・いつものことだねーーーー(大笑)


寒くなってきたので、昨日ペットヒーターを設置しました。
瑠璃は暑かったようで深夜、ケージを齧ったり羽ばたいたりしていました。
そーっとカバーの隙間から覗くと豆はヌクヌク☆ご就寝(笑)
・・・瑠璃に我慢してもらいました(苦笑)

先週の日向ぼっこの続きです。
あんまり楽しそうじゃない2羽・・・(苦笑)
早く部屋に戻りたいオーラ出しまくり(笑)
お互い離れた場所で毛づくろい




どこか遊びに行きたい!と思うくらい、今日は気持ちの良い天気でした~☆

2013年11月15日(金)~2014年1月6日(月) USJで「世界一の光のツリー」を開催するとのこと。
「一生に一度は見たいツリー」ランキング1位なんですって♪
先日神戸へ行ったばかりだしなぁー。
でも月末、休みが取れそうだしなぁー。
・・・遊びに行こうか迷っています。

さて、今日の2羽。
風が気持ち良いのでベランダで日向ぼっこをしましたが、あまり楽しそうじゃないの・・・




定期的に後頭部付近をカキカキしているので、見た目はスッキリしています。
ただ風切羽や胸元にはいっぱいツンツンがあるようで、せっせと毛づくろいしています。
疲れたら、ウトウト・・・(笑)
18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り