忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やや曇っていましたが日向ぼっこしました。
これくらいの陽射しと風がちょうど良いわぁー、私は(笑)

久しぶりにハト餌を献上。


やっぱり麻の実が一番人気☆
紅花(サフラワー)は硬いようで嘴でハミハミした後、ポトっと捨てます。
麦系はまぁまぁ好きかなぁーって感じです。
 

お腹がいっぱいになると、それぞれ自分の時間を過ごします。
瑠璃は毛づくろい。


豆は洗濯バサミで遊んでいます。



PR
エアコン掃除しましたー。
これでいつ暑くなっても大丈夫ぅ~♪
昨年掃除業者が蓋の蝶番部分?を折ったんですよねー。
で接着剤で直してくれたのですが、今日蓋を開けたら取れちゃったよぉ・・・
うーん・・・退去時、大家さんに請求されたら困っちゃうなぁ・・・(涙)

2羽は今日も昨日も、一昨日もずーっと元気。
瑠璃の緩めの糞も落ち着いてきたし~☆
ただ、2羽とも糞切り網から紙を引っ張り出して噛むのは、止めていただきたい!

写真はずーっと前、日向ぼっこした時のものです。
マメちん、甘えてるぅ~♪










陽射しが心地良いのか、風が気持ち良いのか・・・
ウトウトぎみの2羽

 
大きなお口~(笑)
今日も元気2羽です。
晴れていたら日向ぼっこ予定だったのですが、残念です(汗)

ケージに張り付いて高速移動したり
 

紙を噛んだり


毛づくろいし合ったり、喧嘩したりしてます。
先日から瑠璃が緩めの糞をしています。
豆は年中健康っぽい普通の糞ですが、瑠璃は天候や気温、発情などでコロコロ変化する、ちょっとナイーブなお腹です(汗)
一応ヒーターを設置しましたが・・・いやーーーーーー、暑いでしょ(汗)
晴れたら日向ぼっこしようね!

ウトウトする瑠璃。
脚をカミカミ。




豆は瞼が重そう。


そろそろお休みの時間です。


いつも行くホムセンに齧り木を買いに行ったら・・・定価から数十円値上がりしてたよぉ・・・
oh~!と思って他の買い物をしていたら、買い忘れたよぉ・・・阿呆ですわ・・・私・・・(涙)

今日も元気!
瑠璃の齧り木の金属部分が出てきたので、そろそろ買い替えだなーと思っていた矢先・・・
帰宅後、木の部分だけ落ちてたよ・・・
仮に日向ぼっこ用のを設置したよぉー。
暑いですねー(汗)
2羽にシュシュっと霧吹きをしましたが、そんなに喜ばなかったよぉ・・・
日向ぼっこ中だと、大喜びなんだけどなー
凄い久しぶりに日向ぼっこです♪
今日は長めにボコボコしてもらっています。
その間にケージを洗ったよぉー♪




3日程、雨で少しひんやりしていたので片付けたペットヒーターを設置しました。
で、今日は暖かいのでまた撤去。

体が痒いようで、せっせせっせと羽づくろい。
で、たまに悪戯(苦笑)
糞切りは齧らないでぇぇーーーー(涙)
15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り