忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日おきに大き目の羽が抜け落ちている2羽。
あーーーーーー、バタバタしないでーーーーーー!な感じです(笑)
カメラの調子がすこぶる悪いのぉ・・・
数枚撮って、これが一番まし・・・(涙)


ケージ越しにカキカキしあっています。
PR
2羽と換羽期で結構、抜け落ちています。
時々ツンツンをほぐさせてもらっています。

今日も元気に過ごしてるよぉー♪
今日4/3は2羽をお迎えした日です。
3年経ちました♪
これからも元気に過ごして欲しいですね~♪

羽も抜け落ち、ツンツンが出てきています。
カキカキしたよぉー☆
水入れを行ったり来たりする豆ちん。


水浴びしそう~と様子を見ていましたが・・・しなかったよぉ。


瑠璃嬢は先日から大き目の羽が抜け落ちています。
今年は結構早くから薬を飲んでいたので、このぼーーーーっとする感じも、くしゃみも、例年より軽い症状なんだろうな・・・と思いながら生活しています。
昨日は雨、今日は晴天、明日はまた雨・・・
一雨ごとに暖かくなっていきますね♪

ちょっと風が冷たかったかな?








晴天ですが風が強く冷たいので、ベランダでは日向ぼっこができません・・・
写真は先日、日向ぼっこしたものです。
なんだかんだ仲良し♪




穏やかな陽射しだったので、ベランダで日向ぼっこをしました~。




2羽を室内に戻し一息付いた頃「キューーーーーン、ドーーーーーーーン」と2度大きな音がなり、慌てて窓の外を見ると、後ろのお宅が運転ミスしたようで策が倒れていました。
チラ見だったけど、きっと前方も大変なことになっているだろうな・・・
可哀想に・・・
それにしてもビックリしたわぁ・・・心臓が飛び出るかと思った・・・
凄く久しぶりにベランダで日向ぼっこしました~♪
珍しく瑠璃から毛づくろいしていました♪




瑠璃。。。大きな口開けちゃって(笑)
プチプチシートを留めている洗濯バサミに頭を擦り付け


ウットリする豆ちん。


齧って羽がバサバサな瑠璃嬢。だからなのか寒がりです。
ダンボールなどで防寒対策をしています。
只今、ウトウト中・・・
晴天ですが、まだまだ寒い2月下旬。
窓際・・・あまり暖かくないなぁー






寒くないかい?
水浴びをする豆ちん。
結構珍しい~!
16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り