忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大根茎を食べています♪ウマウマ♪
PR
毛づくろいに余念がない瑠璃嬢。


脚もキレイキレイね♪


うん!可愛い♪
昨年10月頃にケージに脚を挟み、爪先を失った瑠璃嬢。
1ヶ月程、痛いよ~っと脚をクルッと丸め、かばうように生活していました。
さらに月日が経ち爪先は黒く変色し、それがポロっと取れ、さらに数ヵ月後骨のような、爪のようなものが生えてきました。


とっても判りにくいけど・・・ちょっと伸びたような気がします。
齧り木に頭を擦り付けうっとりしてたので、こっそ~りカメラを向けると
バレた!
いつか撮れると良いな~☆
2羽とも頭が痒いのか瑠璃は齧り木に、豆はブランコに頭を擦り付けウットリしています。
私がいっぱい掻いてあげるのにねぇ~
でもなぁ・・・めっちゃ拒否るからなぁ・・・

麻の実ウマウマっ♪な瑠璃。
ナデナデ攻撃に慣れてきたのか、割とすんなり受け入れてくれるようになった瑠璃。
ケージ越しに指を見せると、掻いて~と首を傾けてくれるようにもなりました。
ケージ外でも、多少抵抗しますがカキカキさせてくれます。
対して豆ですが・・・
もう~凄い抵抗で、普段はやや強めの甘噛みをするのですが、この時ばかりは薄っすら血が滲む程に噛まれます・・・
触られるのがかなり嫌なようですが、首周りがとっても痒そうなので取りたくなるんですよねぇ~
ふぅ~・・・カキカキさせてくれないので、今もツンツンがいっぱいな豆です。

瑠璃は亡きコザクラ・ロッキーに性格が似ているような気がするぅ~☆


今日も瑠璃の筆毛をほぐす・・・
多少抵抗はしますが、場所によっては気持ち良いみたい。

ショック死するかも・・・と心配していた豆にも試したところ、めっちゃ抵抗され出来ず・・・
めちゃくちゃ痛くはありませんが噛まれたよぉ・・・
まぁ~、ショック死はしなかったので良かったけど(汗)
瑠璃に比べて、豆はちょっと神経質かもねぇ~

はぁ~、酷い目にあったよぉ・・・
美味しい?








食べているんだか、遊んでいるんだか・・・???
写真はありませんが、豆も一緒に齧っていましたよ~
羽が抜け出した瑠璃。
痒いようで指を差し出すと・・・頭を傾けて催促してきます。


嘴下の「謎のポケット」を掻いて!と申しております(笑)
昨年かな?メノウ拾い中見つけたイカの甲。
水に付けて~捨てて~乾かして~を繰り返し、もういいかなぁ~と自己判断し、今日2羽に献上しました。
食べなかったら捨てよう・・・と思っていましたが、市販のもの同様に齧っています。
でもきっと食べていないと思われます・・・齧っているだけっぽい。


カットルボーンより、紐が好き♪


ケージを乾かしている最中なので、移動用ケージでマッタリ過ごしています☆
1  2  3  4 
カウンター
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り