忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も豆の飲み水で水浴びしている瑠璃。
何で自分の水入れでしないんだろうねぇ~。不思議。






今日はすご~く変な天気です。
晴れ→曇り→強風→雨→曇り→晴れ→曇り→強風→雨・・・・・エンドレスです。
洗濯物を出したり入れたりしていましたが、もういいや。面倒臭いわっ(苦笑)

明日から遊びに行くので、良い天気だと良いのですが。。。

豆!瑠璃!留守番ガンバレ~~~~!!!!
PR
ドーーーン!
掃除が終わるのを待つ瑠璃嬢。
相変わらず胸元の羽がボサボサです(汗)


ちょっと触ろうとしたら凄い勢いで拒否られ、ケージの隅っこでスネてしまいました・・・
私だって拗ねるわ・・・
昨日、誕生日でした~☆
ウマウマな肉を食べました~♪
お店から誕生日プレゼントで再春館製薬所の非売品・ハンドクリームを頂きました♪
いやっほ~い☆

2日で紐を噛み千切り、1週間程でボロボロにしてくれる瑠璃。
今日新しい紐と取り替えましたが既に結構噛み千切っています(汗)

顔でかっ!


何?何?と向かってきましたが


この体勢でフリーズ(笑)
アクリルの毛糸が残り少なく編めなかったので、部屋中を探して見つけた紙袋の紐を取り付けました。
一瞬だ・け・警戒していましたが、すぐに噛みに行きました~♪


おーい!声を掛けると振り向き


しばらく見つめ合った後、再度噛み噛み・・・


今回は太く硬いので噛み心地最高だろうなぁ~☆
声を掛けると・・・


この姿勢でこちらを見ていることが多いです(笑)
瑠璃ちゃーん♪


はーい♪


って欠伸しているだけどね~☆

昨日まで綺麗だった胸の羽・・・
熱心に毛づくろいしているとばかり思っていましたが、噛み千切っていたようで羽先がボロボロになっていました・・・


気を紛らす為に松ぼっくりを投入したところ、2羽とも怖がりまくるので即撤去しました。
この延長で羽を抜き出したらどうしよう・・・と不安に思っています。
瑠璃よ、どうなんだい?

さぁ~?
今日も穏やかな日差しの下、日向ぼっこです。
最近毎日ボコボコしています♪
気持ち良さそうな表情の瑠璃、3連発☆






豆は動きまくっていて撮れませんでした~
豆のケージで遊ぶ瑠璃。
止まり木をカジカジ・・・していると思ったら剥がしてる!!!


噛み千切っちゃった!!!


はぁ~~~
ケージ天井からぶら下げていた鈴を外し、おもちゃに合体させたら
大大大大~興奮!

ぶら下がるぅ~!
突きまわすぅ~!


豆も一緒になって騒いでいたので同様に取り付けたところ、やっぱり大興奮!
何でも興味を示すのねぇ~♪

今日は攻撃されず、サササっと水交換できました♪良かった良かった♪
ねぇねぇ、見て見て♪


な~に?と見に行くと、金属が剥き出しになったかじり木の姿が・・・!


凄いでしょっ!


齧ったり、遊んだり、休憩場になってくれたり、大活躍だったかじり木。


最後の一撃で木が落ち、金属だけがケージに残りました。
危ないので撤去したところ・・・
「おかしいな~?ココにかじり木があったと思うんだけどなぁ~?」と付近をウロウロ探しています(笑)
1  2  3  4 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り