忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パキラまで飛んでいった2羽。
カメラを持って近付くと・・・








パリパリと葉っぱを齧り出しました・・・

豆も一緒に・・・

エェェェェェェェ~!!!!や~め~て~!!!

強制帰宅です!(怒&悲)
PR
デート中ケージに手を入れるとピョンっと手に乗ってきた瑠璃子。


はじめは優しく・・・優しく・・・毛づくろいをしているかのようにチミチミ噛んでいましたが


噛み噛みスイッチオ~ン!!!


皮が~!皮が~!伸びてるよぉぉぉぉぉぉ~!
痛いよ~~!
ケージ底の側面をギシー・・・ギシー・・・と嫌な音を立てながら齧る瑠璃子。
机をトントンと叩くと止めますが、それも一時的で、またギシー・・・ギシー・・・と噛みだします。
あの音、本当に不快なんですよねぇ~(汗)

プラスティックを齧る瑠璃子と、止まり木を破壊する豆のすけか・・・困った2羽だな・・・ふぅ~

おもちゃで遊ぶ瑠璃子☆
楽しそうね♪






東海、近畿、中国、四国で梅雨明けしましたね~♪
ズンっ!


ドンっ!


ズドドドドーン!


うんうん!どの角度から見ても可愛いよぉ~♪

って親バカでした・・・(汗)sorry・・・(汗)
今日は諸事情で散歩はできませんでしたが、2時間程ケージ内デートをしました♪
ツンツンとした筆毛をカキカキし合う2羽。
首まわりなど筆毛いっぱいで痒そうでしたが、ツルンとした綺麗な羽に生まれ変わりました♪
粉がいっぱい落ちていましたが・・・

毛づくろいが終わるとまた険悪モードになったので解散~!
散歩の催促をしても警戒して手に乗らない・・・
そして出てこない・・・
同じケージで過ごしても、上の止まり木から下の止まり木まで転げ落ちるくらいの大喧嘩をするし・・・

何だか2羽とも殺気立っています(汗)

いきなり噛むので私もビクビクして接しています(涙)
ケージ上から指を入れると・・・
***瑠璃子***
7割くらいはカキカキして~☆と催促、3割くらいは凶暴化!
***豆のすけ***
3割くらいはカキカキしても良いよ~☆7割は・・・はぁ~(怒)

ケージの網?の幅が狭いので指が痛いですが、スキンシップできるチャンスだし気持ち良さそうだし、我慢しています。

顎まわりが気持ち良いそうです(笑)






うっとり~な表情に癒されます♪


現在、換羽中で大量に抜けている豆ちん。
遊んでくれないし・・・手にも乗ってくれません・・・
瑠璃子もですが・・・
2羽ともやっぱりこの時期はイライラするんでしょうかねぇ~?
寂しいわぁ~(涙)
トウモロコシをハミハミ。。。ハミハミ。。。
硬くって食べられないの。


ポトっと落として、じーっと見つめる。


もう1回!


楽しそうにこんな遊びを繰り返す瑠璃子でした♪
ついさっきの出来事です。
今日失敗した「瑠璃子手乗り作戦」のリベンジをしました。
入り口を開けるとすっ飛んできました(笑)


トントンすると


ひょこっと乗ってくれました♪


ねぇ~、ねぇ~、見て見て♪手乗りだよぉ~☆


嬉しいからもう1枚!


な~んだ、キーホルダー目当てかっ!
まぁ~嬉しいから良いけどっ♪


帰りも手乗りで帰宅しましたよ~♪
瑠璃子です♪
豆のすけとの見分け方は、
グリーン一色でまん丸ボディーが瑠璃。
ブルーのアイシャドーが薄っすらのっていて腹筋が割れているのが豆ねっ(笑)


入り口をトントンすると近寄ってきましたよ~


そうそう、おいで♪おいで♪


よ~し、良い子ねぇ~


手はキライ!


もうちょっとだったなぁ~。
1  2  3  4 
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り