忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬の間、室内に避難させていた植物たちを順々にベランダに出したいのですが、置き場所が無いんだよねぇ~。
狭いのに欲しがるからねぇ~(苦笑)
毎日ベランダを見ながら考えています。
もっと効率よく鉢が置けないものだろうかと。。。(悩)

そんなこんなで室内の植物たち。
ドラセナ・サンデリアーナとパイナップル。
パイナップルの葉先が尖っていることを忘れて接触して痛っ!!!ってことがよくあります(汗)
傷んだ下葉は引っ張ると簡単に抜け、だいぶスッキリしました。


ドラセナマッサンこと幸福の木。
無事に冬越しできたみたい。


多肉植物として売られていた謎の植物と、青雲の舞。
コレもパイナップルと同じで葉先が尖っていて、うっかり触れると痛いです(汗)
小さな鉢に2株植えているので、良い感じの鉢が見つかったら植え替える予定。


子宝草はちょっと伸びたかな?
子ども達は日に日に成長してます。


マザーリーフは特に変化なしですねぇ~


もう花も花芽も無くなった葉っぱだらけの八重咲きシクラメン。
コレは購入時のまま、ずーっとビニールポットで育てていたので植え替えしたいのですが枯らしてしまいそうで怖い。。。
その前に夏が越せるか心配。。。


最後に頂いたアブラナ科の花と我が家のローズマリー。
そろそろ花も終わり。

PR
478  477  476  475  474  473  472  471  470  469  468 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り