忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また換羽中の豆ちんと、まだちょっと発情気味の瑠璃。
早く発情、おーさーまーれー!


ダンボール生活を始めてからこの体勢が多い瑠璃。
豆の姿が見えないと不安みたい(汗)
PR
やや強めの冷たい風が吹いていますが晴天の今日。

だいぶ葉が小さくなったチンゲンサイを食べる2羽。
ケージ上に置いているだけなので、すぐ落ちたよぉ(涙)
豆ちん。


寒そうにしていた瑠璃はだいぶ元気になりました♪
今もヌクヌクなダンボールに入っていますが、日が当たらないのが欠点ですなぁ。
瑠璃は羽がボサボサなので豆よりも寒がりなのかな?
今年は大根葉と青梗菜をよく食べる2羽。
最近は飽きちゃったのか食べるというより、食い千切って遊んでいるよう(苦笑)
今日は青梗菜よん。

最近の2羽
ちょっと発情ぎみな瑠璃と換羽期真っ只中の豆。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
インフルエンザが流行していますが、皆さん大丈夫ですか?
ご自愛ください。

2羽は元気です。
今瑠璃は糞きり網を齧り、豆はブランコでうっとりしています。


デジカメが壊れて仕方なく携帯で撮っていますが・・・めっちゃくちゃ面倒臭いの。
後ろカバーを外してmicro SDを抜いて~という作業も面倒臭いのですが、それ以上に面倒なのが日時がリセットされるので、毎回設定し直さなきゃいけないの。
前まではこんなこと無かったんですけどね・・・
それと、携帯画面では綺麗に撮れても、PCで見ると白いし・・・
・・・早くデジカメ買おうっと(汗)

大根葉を食べる2羽。
大胆にケージ上に放置してみました(汗)


そうそう、明日はクリスマス・イブですね~♪
みなさんはどう過ごしますか?
私たちは・・・通常モードですね~(笑)

オーナメントにビビる2羽。特に豆(笑)細くなっちゃって。プププ。
フラッシュがたけなくなったデジカメ。
もう寿命だな・・・
携帯で撮ったけど、何度挑戦しても白い・・・(涙)

青梗菜を食す2羽。
もう飽きたようです・・・グスン。
豆はジャンプして移動することが多いですが、瑠璃は走ります!
ダダダダダっと梯子を登っている姿は、毎回ウケます♪
昨晩からの強風は止むことなく、今日も1日中吹いていました。
日本海側は今夜も大雪のようですね。

実は昨日、主人が退院しました~!
嬉しい反面、まだ痺れや痛み、腫れ、出血があるので心配もしています。
今日も半日出勤ということで出掛けていきましたが「体力が落ちたのかなぁ~?疲れやすいよ。」と申しております(汗)
可哀想に(涙)
そんな可哀想な主人ですが、私も結構可哀想だと思うの・・・
熟睡していた日々が懐かしい・・・昨晩はイビキで何度も何度も起こされましたよぉ・・・

数日前からまた羽が抜け出した2羽。
嘴をジョ~リジョ~リしていたかと思ったら


お気に入りブランコでウットリする豆


瑠璃は毛づくろいに夢中♪
そーいえば大根を買っていたんだ~♪と思い出し、茎を2羽に献上しました。
美味しそうに食べています♪
ケージにお邪魔してたところ・・・興奮してカメラに攻撃してくる豆。
勢いでうっかり私の手に乗っちゃって、数秒だけ手乗りインコになりました。
私・・・かなり嬉しかった♪


ケージ越しにカキカキし合う2羽☆
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り