忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茹でたスナップエンドウの種、食べるかなぁ~?


くれ~!


くれくれくれ~!!!






マジ、美味い!


あっという間に5つ程、完食!
また食べようね♪
PR
今だ治らない手湿疹。。。
当初よりはずーっと綺麗になりましたが、水泡がポツポツ→増殖中です(涙)
なのでまだこちょこちょ出来ず。。。(涙)

話は変わって、来月挙式をする知人がいます。
ジューン・ブライドですもんねぇ~☆
で、昨日、ステキなドレスを見つけたので即購入しました!
後は靴だなぁ~、アクセサリーはどれにしよう?
なんて考えている時間が幸せ♪
式までには綺麗な手になってくれると嬉しいのですが。。。

水入れが外れるくらいケージ内で大暴れ中のチョビ。
一晩で内装が変わっちゃってます(汗)


食べかすが飛び散らないように立て掛けてある板を必死になって削ったりetc。。。
何やらガサゴソと昼寝もせず、忙しくしてます。


おやつもた~くさん欲しがるし、常にお口をモゴモゴさせています。


な・ん・と・・・
こんな時期に???床材に餌を隠しています!
貯蓄モードなんです。


朝、凄くご立腹の日もあったんですよ(涙)
母から荷物が届きました~☆
箱の中には見たことの無い葉物野菜が。。。
母も何の野菜かわからないとのコトで(笑)
やわらかくって、煮て食べたら美味しいよ~と言っていました。
さっ、チョビも謎の野菜、食べてごらん♪


そうそう、今朝、自転車の前カゴにプラケースを、肩には首輪をしたシマリスを乗せたおじさんを見かけました♪
あっという間に通り過ぎちゃって声を掛けれませんでしたが、きっと近所の公園へ散歩に行ったんだろうな~
シマリスと散歩か~
憧れるなぁ~
我が家の花たちにも書きましたが、春菊の葉がハモグリバエにやられちゃって、しばらく献上はなしということで。。。
シロツメクサなどの野草を摘んできたら良いのですが、なかなか安心できるのがなくって。。。やっぱり自家栽培しなきゃダメかな?!

今日から春菊は無しよぉ~
「大好きじゃなかったし、別に良いよ~」なんて思っているのかしら?

大好きなクルミを差し出すと


一気に食べるぅ~!


そして食べこぼしを探す(笑)


このぉ~、食いしん坊!!!(笑)
手湿疹の薬を塗り始めて5~6日が経ちました。
良くなっていると思っていましたが、昨日からまたピリピリ&ムズムズしだしました。
掻くと汁がでるし~、まめに塗っていますが完治するのか不安になってきました(涙)

ヒマ種食べるぅ?


手湿疹(主婦湿疹)ですが。。。
洗剤の量を減らしたり、保湿をしたりしてきましたが、痛み・痒み・汁・増殖が止まることもなく酷くなる一方だったので、薬を購入してきました。
いやぁ~、薬って凄いねぇ~
怖くなっちゃうよ。。。
今日で2日目ですが痒みも無く、良くなっているようです(嬉)

治ったら、思いっきりこちょこちょするんだぁ~☆






毛づくろいしている姿って可愛いねぇ♪
先日寄ったペットショップで「リスの餌・サンプル、1家族1袋までご自由にどうぞ」の張り紙が!
帰ってきてからよく見たらラビットフードだった!!!(笑)
ダメもとで入れておいたら、たま~に食べています。
半分齧ってポイっですが。
ペレット食べるの凄い久しぶりね~
巣箱上で食べているのは、ほっぺに隠しておいたアーモンドかな?
手湿疹or主婦湿疹ですが。。。
自然治療は難しいようで、痒いし、痛いし、汁出てくるし、増殖してるし。。。
手湿疹用の薬があるようなので買ったほうが良いかなぁ~と思う毎日です。
な・の・で・・・お腹こちょこちょして遊びたいのに、できません。。。
ケージに手を入れるとじゃれ付いてくるんですけどねぇ~(悲)

マフぅ~
お迎え記念に私からはレーズンを、主人からはクルミ、母からはアーモンドを貰いました♪
み~んなチョビの大好物です。
みんなthanks!

凄い勢いで食べていますよ♪
まずはアーモンド。
頬袋に詰めてしばらく大事そうにしていました(笑)


クルミ、美味ぁぁぁ~☆




ごちそうさま♪
暑いですねぇ~


風がそよそよ~
気持ちよくってネムネムのチョビです。っていつもネムネムか(大笑)
グィィィィ~ンと伸びをしてます。
掌がキュート☆


連休ということもあって、外が賑やか~
背伸びをして見ている時もあります。


そうそう、先日行ったペットショップにシマリスの子供たちがいました。
価格はなんと。。。。。。。。
8,500円でした~!
お迎えを考えている方は参考にどうぞっ♪
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り