忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も今日も、明日も明後日も。。。暑いですよねぇ~
今月の電気代が怖いです(汗)
さて、チョビですが、今年はずーっとエアコンを付けていたのであまり”開き”になることもなく、快適に過ごせたのではないでしょうか?
グッスリです♪でも。。。体の下は食べかすだらけ(苦笑)


ポリポリ・・・


毛づくろい・・・


ハンモックの上を走り回ると食べかすが部屋中に散らかります。。。
PR
寝ている間に掃除&餌交換をしようと準備していたら、タオルハンモックから飛び出してきて、かなりご立腹な様子!!!
落ち着くまで待ってからさっさと交換。



その後。。。



あれ?!食事中も怒らない~!何で~???
食べるだけ食べたら、また眠りにつきました(苦笑)

そんなに怒らないで~(涙)
↓この時は怒っていませんよ~(笑)


脚をキレイキレイ♪


この木のドームの中にギューギューに床材を詰めて大切なものを隠しているようです。


水をガブ飲み中。
ちゃんと手を添えているところに胸キュンです☆☆☆




そして、ウトウト。。。zzz。。。
食べかすの上で爆睡中。


夜起きてきたのでツンツンっ♪
さて、いつまでツンツンできるかなぁ~???
ここ数日観察してみると、餌交換後が一番ご立腹です。
ある程度食べて、貯蓄しちゃうと怒らなくなるのですが。。。
年々、タイガーになる時期が早くなっているような気がします(汗)
昨年は確か9月には完全タイガーだったと思うので。。。そろそろ要注意です(汗)
怒っていない可愛い可愛いチョビ3連発!




ここ数日とっても静かでお利口さんだったチョビですが。。。
今日、餌交換後タイガーに(涙)
はぁぁぁぁぁぁ~(溜息)
餌をガッサガッサかき出し、尾をフワッフワにして飛び掛ってきます(怖)

撮り貯めしておいた可愛いチョビをご覧ください(涙)












しばらくしたら、いつものラブリーに戻りましたが。。。
もう~!タイガースイッチどこ???
今朝、アゲハチョウがカリブラコアの蜜を吸いに、ベランダに遊びに来てました~♪
カメラカメラっ(汗)と部屋に戻りましたが、無い無い無い!!!
そうだっ!主人が持って行っちゃったんだった。。。としょんぼりベランダに戻ったら黒・子猫が日陰でゴロンゴロン楽しそうにしてました。


ん????


よく見ると。。。


セミにじゃれてるぅぅぅぅ~


えっ!!!!!


食べてるぅ~(恐)


おぞましい。。。。(汗)


朝から衝撃的でした(汗)




昼過ぎ、晴れていた空もあっという間にくもり、また大雨&カミナリが。。。
窓ガラスの汚れを洗い流してくれるくらい激しい雨です。
子宝草の子株がほとんど落ちちゃいましたよ(涙)

さて、今日は花火大会。遠くでドーン・ドーンと音だけが聞こえます。
雨だしぃ~、と中止とよんでいたのですが(汗)
残念。。。行きたかったなぁ~(涙)

カメラが無いので撮り貯めしたものをご紹介します。
この3日間、タイガーになることも無く涼しい部屋でマッタリと過ごしていたようです。
















ねっ、ゆったり&まったり過ごしているでしょ☆
2週間程前からwii fitを再開しました。
およそ半年振りだった(汗)
涼しい部屋で。。。
只今、体力作り中です☆

バタバタしている横でまふぅ~としているチョビ。
28度を超えると、エアコンを付けてくだせぇ~と訴えます。。。


そよそよ涼しい風が流れてくると。。。毛づくろいを始めました。




一緒にヨガしてる???


なぁ~んだ、ケージ越しにあげたクルミが付いていたか(笑)


頬袋からおやつを出してきてポリポリ。。。


美味しかったね☆


食事&運動後は・・・・・・・もちろん睡眠♪
夕方、帰ってきたらこんな風になっていました(笑)


蒸し暑かったんだねぇ~

でもこの姿、かぁわぁいぃいぃ~なぁ~♪
朝・・・ゆっくり起床。
昼・・・食事に運動!!!
昼過ぎ・・・呼んでも揺すっても、おやつの入れ物を鳴らしても起きず。爆睡中。
夕方・・・引き続き爆睡中
夜・・・ゴソゴソ起きてきて食事&破壊という名の運動。ガリガリやっております(苦笑)満足したら?!眠りにつきます。
1日を観察していると、最近はこんな感じで過ごしているようです(汗)
う~ん。。。コレで良いのか???

小さ目のミニトマトを献上。
おばーちゃんが作ったんですよぉ~。皮は厚めですが甘くって美味♪♪♪




飽きて。。。


運動再開!!!




ミニトマトのこと思い出した???食事再開(笑)


エンドレスです(笑)

追伸:今日も特にベランダの変化がないので、”我が家のお花たち”を休みます。
まふぅ~っとしていたので、今がチャンス!とばかりに大掃除をしました♪
と、その前にクルミをあげるね♪






まだエアコンを入れずにいたら、開いちゃった(笑)


掃除が終わりに近づいた頃、水入れを動かしたら急に凶暴に!!!
移動用ケージをダッタダッタ走り回り、私に対して敵対心丸出しです(怖)
さっきまで大人しくしていたのにねぇ~
イラっとくるきっかけは水入れなのかなぁ~???
まだまだ夏真っ盛りなのに、もうすでに凶暴って(涙)
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り