忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケージの大掃除をしたいのですが、飛び掛ってくるので怖くって出来ない。。。(涙)
おやつを貰う時だけ、ラブリーな顔をしてきます(苦笑)
作戦か???
唇がプルンプルンでかぁ~わぁ~いぃ~いぃ~♪


歯が。。。凄いね!
普段あまり見ることがないので、良い瞬間が撮れたと満足(笑)


ポリポリ。。。この後、巣箱に貯蓄しに戻って行きました。
PR
今日、キッチンは38度ありました~(汗)
チョビのいる部屋は今日も涼しいねぇ~♪
昨日は長時間のお出かけで、冷え冷えグッズがすっかり温くなっていて、帰ってきたら回し車の上で開きになっていました。。。
ゴメンよ。。。
夏場のお出かけは注意が必要ですね!

深夜も貯蓄に一所懸命。。。
水入れが邪魔なのか攻撃しまくりです。
あまりにも激しい音だったので、そーっと扉を開けてパチリ。
不意でびっくりした表情です(笑)


なかなか寝る様子がありません。
トイレも餌入れも移動しちゃうくらい床材を掘っています。
ちょっと休憩???
いたずらした私も悪いけど~
爪を立てちゃダメよぉ~


必死な顔に大笑い☆


まだ完全に異汗性湿疹が治っていないので石鹸は沁みるし、痒い日もあるし。。。
引っ掛かれると。。。とっても痛いです(涙)
相変わらず貯蓄モードであっという間に餌を隠し、更にもっともっとくれっ!とねだるチョビ。
ついついあげ過ぎちゃう。。。(汗)
タオルハンモックに床材やらティッシュやら運び込んで毛づくろい中~☆


そして、ウトウト。。。zzz。。。
ティッシュの箱が空いたので、入るかなぁ~と思って入れてみた(笑)
ヒマ種を入れてカラカラ音を鳴らして、しばらく様子を見ていると。。。




入った、入った♪
1・2週間程前から朝は嫌ぁ~な金属音で目覚めます。
何をしているのか???朝だけケージを噛んでいます。
おはよう!と声を掛けるとピタリと止めるんですけどねぇ~
声を掛けるまでやり続けるって(苦笑)

巣箱も一所懸命齧っているし~

歯が痒いってコト、ある???




ツンツンっ♪
こちょこちょして遊ぼ~よぉ~☆


手に何か持っていないか確認してます。しっかりしてるなぁ~(苦笑)


やっぱり貯蓄モードのようで、餌交換をすると頬をパンパンにして走り回っています。
今もカサカサ床材を掘る音が聞こえてきます。

遊んでもらおう♪とケージに手を入れますが、おやつ持ってないのぉ~と手の周りをクルクル回るだけ。
全く遊んでくれる気はないようです。

・・・・・・じゃヒマ種あげるよ。。。
タオルハンモックには大量のトウモロコシを・・・
床材&巣箱には色々・・・大量に・・・
いっぱいいっぱい蓄えていましたがトウモロコシ以外全部処分したら。。。




なぜか起きている時間が長くなりました(驚)




なのでコチョコチョして遊びま~す♪




あぁ~、楽しかった♪
以前購入したトマトが甘くって美味しくって☆
でもでも。。。今回のは酸っぱいなぁ~(汗)
チョビにもお裾分け♪


上手に皮だけ残して食べてます。


そして眠る。。。zzz。。。zzz。。。


今年はなかなか公園へ行く時間が取れず、ヤマモモは1度しか採ってこれませんでした。チョビの好物なので、来年はたくさん採りにいけたら良いな~。
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り