忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はケージの大掃除dayなのですが。。。
巣箱に篭って出てこない~!
何度も何度も呼んで。。。
巣箱を突いて。。。

やっと出てきました~~~ふぅ~~~

ちょっとの間、移動用ケージで待っていてね♪
PR
日中涼しい部屋でマッタリ~、のんびりお昼寝。
夜になるとゴソゴソ。。。ゴソゴソ。。。
起きてきました(苦笑)
クルミをあげました☆


満足?!

我が家のベランダでも書きましたが、我が家のキッチンにはエアコンがなく、今35度なんですよぉ~!
でもチョビが生活している私の部屋は、めっちゃ涼しいぃぃぃぃぃぃ~☆
今年はまだ”りすの開き”を見ていません(笑)

さくらんぼ、買っちゃった♪
さて、気に入ってくれたでしょうか?


美味しいみたい♪
今年もヤマモモの季節が来ました~♪
数個、公園からGETしてきました。
気付かない。。。(汗)


咥えて走る走る~☆
冷凍物とは違って、新鮮で美味しいでしょ?!
しばらく市販の手湿疹の薬を塗っていましたがあまり良くならないので
皮膚科へ行ってきました。
診断は異汗性湿疹とのこと。
処方された薬で完治してくれることを祈るばかりです。

今日はゴールドキウイを献上しました。
普通のキウイはよく食べますが、コレは初めて。


取られないように遠くで食べます。。。






凄い勢いで食べています!!!
美味しいようです♪


ベランダの様子ですが。。。
元気だったブリエッタ・ナチュラルイエローが急に調子が悪くなったり、
カリブラコアが1株、急に枯れたり、
インパチェンスが全滅したり、
ガウラ(ハクチョウソウ)が咲いたり、(←白色の花が咲いたんですよ~)
凄く調子の良かったマーガレットの挿し芽が全滅したり、
色々と変化がありましたが、雨でベランダに出れず、写真がないんです。
なので、今日も我が家のお花たちをお休みします。
昨日・一昨日の晴天は何だったの~というくらい、今日は朝からシトシト雨が降っています。
保証書の件ですが、2日前に手書きのものが届きました。
が、修正液で書き直してありました。
ふぅ~、小さい紙なんだからさぁ~、新しい紙に書き直せば良いのにね。。。
なんだか。。。売ったらもうどうでも良いんでしょうねぇ~
手紙も添えられていましたが、言い訳ばっかりだし。。。
誠意が感じられない。信用できない。もう買わない!
もう、あの店のことは忘れます。

話はチョビに戻って、
ケージ内で大暴れして落ちていると思っていた水入れ。
わざと落としてました!
水入れが黄色く移っていますが、気にしないでね。












噛んで噛んで。。。。。
噛んで噛んで。。。。。
噛んで噛んで。。。。。
上に押し上げて。。。。
上に押し上げて。。。。

ガタン!!!!!

落ちました。。。

困ったなぁ~
昨日、今日と雨が降っています。
梅雨に備えて大きく剪定して良かった~☆蒸れ蒸れになるところでした(汗)
そうそう、またカリブラコアが咲き出しました。
アブラムシ退治の薬を撒いたら葉っぱも枯れちゃって。。。成長も遅くなったので心配していましたが、無事復活!!!やったねっ!!!
剪定したばかりで特に変化のないベランダなので、今日は「我が家のお花たち」はお休みします。

ネックレスの保証書の件ですが。。。
翌日「こちらのミスです」と連絡がありました。
「郵送します」とおっしゃっていましたが、まだ来ず。。。
ネックレスは気に入っているのですが。。。何だか信用できない店だなぁ~

靴も購入して、あといい感じのコサージュがあったら購入して、準備万端!!!
約10日後に結婚式です。楽しみ♪

そろそろ梅雨入りし、もう夏は目前なのに今日はタイガーなチョビです。
おやつはちゃっかり貰って、ケージ前を通るとご立腹。
マイペースだなっ、おいっ!
昨日はナデナデできたのになぁ~
そーゆー気分ですか?
どこから持ってきたのかカラカラに乾いたドングリをカリカリ。。。カリカリ。。。


近寄ると、何?なチョビ。
某宝石店であこやのロングネックレスに一目惚れして購入しました。
鑑別書が付いているほどの高品質ではありませんが、良い感じだったの。
で・す・が・・・お店の保証書が入っていなくってTELしたら「ありませんよっ!」と言われてしまいました。
いやいや。。。入れ忘れたかと思ったよ、私は。。。
某サイトの引用ですが『保証書は販売した商品に関して責任を持って保証するという証明書で、鑑定書・鑑別書同様に大切なもの』と認識しているので、腑に落ちません。
ふぅぅぅぅぅぅ~、
保証書が付かない店なんて初めてなのでビックリ&ガッカリ。。。(涙)
後日連絡しますとのことですが。。。
う~ん。。。私の認識、間違っています?

ちょっと悶々としてますが、今日のチョビも元気♪
まだまだ貯蓄に励んでいます!(笑)
頬がパンパンでしょ?判るかな???


探してる、探してる(笑)

昨日、お呼ばれ用の靴を見に行ったのですが、素敵なドレスをまた見つけたので2次会用に購入してきました~☆
あとはいい感じの靴とアクセサリーが見つかればなぁ~と思う毎日です。
手湿疹ですが、良くなったと思ったら凄く痒くなって悪化。。。の繰り返しです。
最近はパックリ割れてきちゃって、痛いです。
早く治って欲しい。。。(涙)

今日は1粒1粒取ってトウモロコシをあげました~☆


もっとないのぉ~と手に摑まる(笑)
可愛いんですけどぉ~♪


そうそう、ハンモックにこ~んなにたっぷりと乾燥トウモロコシが!!!
どんだけ貯蓄してんの!!!(驚)
きっと床材にもいっぱい隠しているんだろうなぁ~(汗)
我が家では今年初めてのトウモロコシとゴーヤ。
トウモロコシはささっと茹でて、ドーンと献上。
1個1個取ってあげる~なんてことはしません!
ワイルドに食べてください(笑)
ちょいと戸惑ってる?!


やっぱり多かったか。。。半分程食べましたが、後は見向きもしないですねぇ~(汗)


ゴーヤはいくつでも欲しいみたい☆
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り