忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糞切り網を噛んだり、持ち上げたりetc・・・日課のようにガタガタ鳴らす瑠璃嬢。
最近、豆もするようになってめっちゃ煩いの・・・
でも瑠璃の方がかなりしつこいなっ!

ケージに張り付いてカキカキし合う2羽。
この後、撮影に夢中になって油断していたら、そーーっと移動してきて指を攻撃してきた豆ちん・・・
未遂でしたが「痛い痛い」とおしゃべりしながら噛むのは、ちょっと嬉しい♪
PR
主人が蕪が苦手ということで最近は買わなかったのですが・・・買ってやったぜっ!
柔らかくって美味しいも~~~ん♪
葉っぱも美味しいも~~~~ん♪
2羽も大好きなんだも~~~ん♪


ウマウマ♪豆ちん。
霧吹きでしょんぼりしてた2羽ですが・・・
水浴びは好きなのよぉ~。
瑠璃嬢、今日も水飲み場でバッサバッサしておりました。
おばさんには霧吹きとの違いがわからん・・・

仲良し♪羨ましいなっ!
霧吹きしたらションボリしちゃった2羽。
豆ちん


瑠璃嬢


ハト餌あげるから、機嫌直してぇ~。ごめんよぉ~(涙)
瑠璃の左足(爪付近)に怪我を見つけました。


ケージ内を見てもどこで負傷したのかわからないし、本鳥も元気。
やっと発情がおさまってホッとしたところだったので・・・心配させないで!って感じです。
ケージに張り付いて見つめる・・・見つめる・・・


1cm程の隙間越しにカキカキし合っています。


仲が良いことは、良いことです☆
4/3お迎え記念だった2羽ですが、特に祝うこともなく通常通りに過ごしました。
もう4歳かぁ~。
早いなぁ~。
今年も元気に過ごしてね♪よろしくっ!
晴天ですね~。
風はやや強いですが心地よく、陽射しもポカポカ♪
今年初めての日向ぼっこです☆

霧吹きしても全く喜ばなかった2羽ですが、瑠璃だけ水浴びをしていました。
豆は見ているだけ(笑)






ワシワシ毛づくろい。瑠璃・・・何かホコリっぽいなぁ・・・


交尾しそうになったので、今日の日向ぼっこは強制終了となりました。
兄妹or姉弟なので、それは阻止しなきゃね・・・ (汗)
良い感じの大根茎をGETしたので、2羽へ献上しました♪
瑠璃は食べるのに夢中♪ですが・・・


豆はカメラや私の指に威嚇するのに夢中です。
ケージから離れると食べますが、近づくとこちらにすっ飛んできて指やカメラ、ケージをガンガン攻撃してきます(涙)
何見てんだ?コノヤローな表情の豆。こわーーー(汗)
葉が小さくなり花も咲いた青梗菜。もう人間の食材ではなく2羽のエサになりました。
最近良い感じの大根葉がなく青梗菜が多いですが、飽きずに食べてくれます。

豆ちん


ウマウマ♪


瑠璃もウマウマ♪
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り