忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年に引き続き、今年の結婚記念日も横浜へ行きました♪
初日は山下公園近くの「ホテルモントレ」に宿泊。


部屋から見える景色はこんな感じ。
右側


左側


夜景はこんな感じ
右側


左側


1日目は元町、山手を散策&買い物。

元町では食べたかったラムボールを購入♪うまぁ~でしたよぉ♪
カフェで食事をしたり、フェリス女学院中・高を外観だけ見てきました。急な階段がめっちゃきつかったよ・・・


山手では「港が見える丘公園」を散策。
展望台から景色を眺め、ローズガーデンを横切り大佛次郎記念館へ。
写真のサイズが大きくてUPできないのが残念・・・(汗)

夕方からは大さん橋へ
象の鼻パーク


何かイベントをしていました。


大さん橋に到着~
遠くに横浜マリンタワーが見えます。
赤だったり、緑だったり青だったり・・・七色に色が変わります。


見たかった夜景
ステキ♪


2日目に続く
PR
1泊で地元へ帰ってました~。


色褪せたような気がした・・・鼓(つつみ)門


北陸らしい空・・・


はぁ~ 色々疲れた。
カピバラじゃないよね?
出先の水路で見かけ、追跡し撮影しました。
初めて見たよっ!




藤が綺麗に咲いていました。
写っていませんが、右隣でコスプレの方々が撮影会をしていました。
銀魂の銀さんだった。
初めてわかるキャラだった(笑)
今日もコスプレイヤーが多かったなぁ~
午前中雨でしたが午後からは上がり、曇り空でちょっと肌寒かった今日。
あっちこっちで選挙の街宣車を見かけました。

もう藤が咲き出したんですね~♪


八重桜も綺麗ね♪
晴天だった日曜日、一宮市の桜まつりへ行ってきました。
駅はコスプレの人がいっぱい!ガン見しちゃいそうだった(笑)
真清田神社ではハナモモが見頃でしたが、どの木の下もコスプレの人が決めポーズで撮影会をしていたので遠目から花見をしてきました。
残念でしたが綺麗だったし撮りたい気持ちもわかるかなと・・・
そ~いえば最近、コスプレの人たちよく見かけるなぁ~


ほぼ葉桜だった・・・もう1週間~10日程早く見に来れたら良かったなぁ~
30(月)
西宮市・夙川公園へ。
桜を見ながらブラブラ。








干潟?


今回は「ホテルトラスティ神戸旧居留地」に宿泊。
荷物を置いて、駅やアーケード、ハーバーランドを散策。


31(火)
翌日は朝からモリモリ食べ、近辺を散策。
花時計を見て


市役所の


展望台から景色を眺め、神戸パールミュージアムへ。
想像以上にこぢんまりしててビックリした!


その後有馬温泉へ向かいましたが、坂道が多くって心が折れた・・・(汗)
ここまで来たので、神戸三田プレミアム・アウトレットへ寄って家路に。
天気に恵まれて良い旅行になりました。
岐阜県にある養老公園へ紅葉を見に行ってきました~♪
ネットでは5割の色づきとのことでしたが・・・全然でしたねー。

さー、景色を見ながら登るぞ~!


ねっ、全然紅葉してないでしょ?


想像よりきつく・・・2度の休憩を挟み、もう滝は目前!


登ったどぉーーー!


滝が見えたら辛さが吹っ飛んだどぉーーー!
これがマイナスイオンパワーかぁーーー!


下山後、養老公園を散策しましたが・・・多分アレ、鹿の糞だと思う・・・
芝生にい~~~~~っぱい落ちていました。
・・・鹿がいるんだね。
2日目は横浜中心部を散策しました♪


帆船日本丸


横浜中華街
夕食はこちらでしました。
某飲食店よりずーーーーーーーっと綺麗な店内で安心しました~。


横浜ベイホテル東急24階からの眺め。ステキ♪


最終日3日目は鎌倉へ戻り、鶴岡八幡宮を拝観。


まだまだ行きたいところがあったのですが、時間的にも天気的にも無理だった・・・
長谷寺も見れなかったし・・・残念・・・
でも慌しい3日間でしたが、とっても楽しかった♪
今年の結婚記念旅行は2泊3日で神奈川県へ行きました~♪
29・30日は晴天で観光日和でしたが、31日は曇り、夕方4時頃から雨が降り出しました。

東名高速道路 富士川サービスエリア(上り)で休憩していたらな~んと!
相棒テラスですって。


富士山をバックに、一緒に撮影できるよ~♪


初めはサザンビーチ。
可愛い家や店が素敵な街。でも落書きと犬の糞も多いところでした・・・


次は「江ノ島」
生しらす丼としらすの沖漬け、めっちゃ美味しかった♪
江ノ島神社を拝観。


次は高徳院(大仏)へ。
すでに閉園間近・・・あわてて拝観。胎内拝観もしたかったのですが、もう終わっていました。残念・・・


後姿


長谷寺は時間的に無理だったので、3日目に見れたら見よう・・・と思い、横浜へ。
クネクネ道の金沢街道を通り、市内へ☆
もうすでに暗くなっていましたが、散歩がてら赤レンガ倉庫へ。
汽車道からパチリ。ステキぃ♪


赤レンガ倉庫。ステキぃ♪


散策後、桜木町駅付近の全国チェーンの居酒屋が入っているビルへ行ったのですが・・・
白○屋さんは店員がおしゃべりに夢中で入店しても無視だったので別階の○民さんへ。
魚○さんは床が油でねっちょりしてて気持ち悪かった・・・それだけでも結構テンション下がったのに、通されたお座敷にゴキブリが出て・・・本当に最悪でした。
頼んだものを急いで食べて出てきました・・・
そんなこんなで慌しい1日目が終わりました。
続く
岐阜県・オアシスパークへ行きました。
水路には餌を貰って丸々に太った鯉がたくさん泳いでいましたが、1匹鯉とは違う顔の尖った魚を発見!
その時は判らなかったのですが、調べたところチョウザメとのこと。


おもちゃかぼちゃのアーチにはお猿さんが♪


コスモスを見ながら、池を一周ぐるっと回って帰ってきました~。


看板もありましたが・・・頭上からの鳥の糞に注意です!!!
私・・・ギリギリセーフだった・・・(汗)
1  2  3  4  5  6  7 
カウンター
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り