2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪

1週間程で散ってしまう・・・という彼岸花。
今週末が身頃とのことで「犬山市栗栖古屋敷栗栖園地」へ見てきました。
約3,000株の彼岸花。

うーーーーーーん。想像と違った・・・
一面真っ赤に咲いていると思っていたのですが、BBQ公園の脇に咲いているって感じでした。

肉の焼ける匂いの中、彼岸花を見て歩き、折角ここまで来たので桃太郎神社にも寄りました。

いろいろ出迎えてくれます♪

折角ここまで来たので、犬山城付近でも散策しようと向かったところ・・・なんとお祭り中でした♪
でも・・・第2駐車場がめっちゃ遠く車が全然進まないので、心が折れた・・・
見ないで折角ここまで来たので、江南フラワーパークへ寄りました。

蕎麦。臭いって聞いていたけど、臭くなかったよぉー

すんごく良い香りがした「ホワイトジンジャーリリー」

良い気候ですもんねー。お出掛けしたくなりますねー♪
連休初日の今日。
本当はゆっくり過ごしたかったのですが明日・明後日は雨らしいので、あえて今日出掛けました。
でも今日も昼過ぎまで雨、その後数時間晴れ、夕方にはまた雨と出掛けるにはあまり良い天気ではありませんでした・・・
今日は数年ぶりに南知多へ。
3年前に買った雑誌を見て行ったのですが、あらまぁ・・・1軒目潰れてた・・・
古いのはダメだね・・・(汗)
昼食は魚太郎で。
人が凄かったよっ!店内の飲食店は70分以上待ちだったので待ち時間が短そうな野外で食べましたが、意外にも美味しかった♪
特にいくらが♪大粒なのに皮が硬くなく美味でした♪
昼食後海を見ながらドライブ。
そして人気のない浜でビーチコーミング♪

普通の貝ばかり。特に気になるものはない。

明日はゆっくり過ごそう☆
3(日)に三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島へ行ったところ、お隣ナガシマスパーランドで20時から花火が上がるとの情報を得、凄い久しぶりに花火を見ることができました♪
綺麗だったよ。電灯が邪魔だったけど(笑)
リボンやアンパンマンなど、面白花火も上がりましたよぉ♪

紫陽花も捨てがたいが・・・今年は菖蒲を見に行きました~♪
日曜日なのに全然人がいなくって、ゆっくり見ることができました。
花が終わりかけだったのだろうか・・・?
出店も3店舗程出ていましたが、みんなzzz・・・
人がいなさ過ぎて暇なんだろうな~(汗)と思いながら散策しました。

せっかくなので刈谷市「フローラルガーデンよさみ」へ立ち寄りました。
イングリッシュガーデンがステキだった♪
予想外の素敵さだった(笑)
また機会があったら散策に行きたい公園です。

大阪→神戸へ行ってきました~♪
今回の旅行は色々不満続出でした・・・

大阪での食事・・・不満だった。
でも通天閣が見れて嬉しかった♪

ホテルクラウンパレス神戸では、ミネラルウォーターや備え付けのドリップコーヒー全てが有料だし、ボディータオルがなかった・・・今まで色々なホテルに泊まりましたがこんなホテルは初めてでビックリしました。
下がコンビニで横がumieなのですぐ買いに行けるけどねー。
まぁ、接客や場所が良かったし、エレベーターもすぐ来たし、良いところもあったよ☆

アンパンマンミュージアム横の観覧車
春バージョン

安定の夜景

2日目は元町、三宮をウロウロしました。
以前から革のバッグが欲しかったので見ていたら、可愛いのを発見!
本革バッグ、定価18000円程が4000円程になるという魅力的プライスと、今日帰るんだ~。今買わなきゃ!という思いで2個購入!
帰宅しよく見ると・・・合皮っぽい・・・いや、絶対合皮だな・・・
楽天で同じものを見つけたので素材を問い合わせたけど、未だ返事来ず・・・
騙された感たっぷり・・・

中華街を経由して、お好み焼&そば飯を食べましたが、これまた不満。
今回の旅行は、特に食事がハズレでした・・・
今度は・・・横浜に行きたーい♪
毎年ラグーナ蒲郡でお正月の買出しをし、帰りに竹島へ寄ります。
今年はそんなに寒くなかったので、ちょっと散策してきました。

貝を拾ってみたり

鳥を撮ってみたり

そうこうしているうちに日が暮れ・・・家路へ。

みなさん、良いお年を

29(金)
USJへ行きました~♪
修学旅行生たちがたくさんいましたが、比較的空いていましたよー。

園内はクリスマスモード。

そうそう、ジュラシックパークは待ち時間5分。
お姉さんたちが「お尻濡れますが、どーですかー?」だって(笑)
・・・やっぱり、みんな濡れたくないよね(笑)
私たちはレインコートを持参していたので、もちろん乗ったよぉー♪

天使のくれた季節Ⅱ
感動したっす(感涙)
1200円が取れればもっと良かったかなぁ~
でも900円でも十分良い場所で見れます♪
ただ、めっちゃ寒いっす(涙)ホッカイロ&耳あてをしていても、寒かったー。

30(土)は神戸へ。1ヶ月ぶりに散策しにきました♪
クリスマスモードかと思って期待大だったのですが・・・変わっていなかった・・・残念・・・

はぁ~、楽しかった♪
また遊びに行こう!
2日目はシティー・ループ・バスに乗って北野異人館へ。

風見鶏の館と

萌黄の館内を見学。少年Hのロケ地なんですって。

冷たい水を飲んでちょっと休憩☆

下からポートタワーを見上げ、次の目的地へ~

六甲山ガーデンテラスへ夜景を見に行きます。
自然体感展望台 六甲枝垂れ ライトアップ前

ライトアップ

夜景、めっちゃ綺麗でしたよーーーー。でも寒さ、半端ない!!!

帰りたくないくらい楽しい旅行でした♪また行こうっ!
神戸旅行に行きました~♪
ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランドに宿泊し、近所を散策してきました~♪

素敵な部屋でしたよぉー

テラスから見える景色。曇っているのが残念ですが・・・

夜景は綺麗♪

初日は中華街、商店街、ハーバーランドを散策しました。
夕食はハーバーランドで。

めっちゃ綺麗♪

板取川へ行ってきました~。
道中あゆ釣りをするおじさまたちを見ながら、上流へ向かいます。

途中立ち寄ったところは

高賀神水庵でした。

外から覗いていたら(笑)受付のおじさんに手招きされ、見学させていただきました。
そして1杯いただきました~。

日も暮れてきたので、今回はここで引き返しましたが、次回は大きな空容器持参で来たいと思います!