忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修学旅行並みのハードスケジュールでお出掛けしてきました~♪
初日は京都へ。

京都タワー


駅階段には宣伝でドラえもんが描かれていました。


数時間滞在後、翌日USJで遊ぶ為、大阪・近鉄ホテルへ
今回はキャラクターの部屋に泊まりました♪


晴天に恵まれ、楽しい1日になりました★

ユニバーサル・ワンダーランドへLet’go!




エルモの前でお姉さんに写真を撮ってもらいました♪めっちゃ嬉しかった★




ペパーミント・パティのスタント・スライドは凄かったですよぉ~
レインコートを着ていましたが、パンツも下着もずぶ濡れ~!!!
ボートにたっぷり水が入って来るので・・・お気をつけくださいませ。

「暗い時間帯のジュラシックパークが楽しい」と聞いて、夕方に行きました。前半はドキドキ★後半は真っ暗で何にも見えず、あっけなく終わってしまったな・・・と。
見えないドキドキよりも、見えるドキドキの方が私は好きかなぁ~。


ウォーターワールドは何度見ても楽しいですね♪
お兄さんがぶちまけるバケツの水がめっちゃ掛かって、レインコートを着ていても足元がべちゃべちゃ(笑)
カメラを持っていましたが、慌てて片付けました(汗)
一応水が掛からないベンチに座ったんですけどねぇ~




待ち時間が長くジョーズには乗れませんでしたが、スパイダーマンに2度乗れたので良し!としましょう♪


出てきたらちょうどパレードをしていました★
美しいぃぃぃぃ~。感動しました♪


3日目は神戸へ。
お洒落な街ですねぇ~。そしてお洒落な方が多い!
ステキな街だわっ。
町並みが綺麗で今度ゆっくり散策したい街だなぁ~と思いながら後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。
そうそう、ikeaの先に神戸花鳥園があるんですね。行きたいわぁ~♪

ハードスケジュールな連休でしたが楽しかったです★
PR
昨日、お正月の準備で蒲郡へ買出しに行ってきました~。
人がいっぱい!いっぱい!
さささ~っと買い物をして竹島へ。
も~~~~
さっむいの~~~~~~!


ウミネコ?ユリカモメ?がた~くさん


冷たい強風にも負けず!
脚・・・冷たくないかい???


あまりの寒さに数分で帰りましたよ。。。
富士サファリパークへ遊びに行ってきました~♪

初日はホテルで富士山を見ながらゆっくり過ごしました。
***30日の夕方***


***31日の朝***
昨日、雨でよく見えませんでしたが、今朝は素晴らしい~!!!






2日目は富士サファリパークへ
タイガーのジャングルバスと車と、2度サファリゾーンを周遊。
このバスに乗りました。
クマが立って餌をねだっています。凄い光景でしょ~!


果物大好きクマと


生肉大好きライオンに餌をあげます。


爪も牙も凄い!
感動でした!

木の上でまったり


zzz・・・zzz・・・


zzz・・・zzz・・・


ゴロゴロしている猛獣が多かったです(笑)

車道を横断、縦断する草食動物たち




子どものシマウマ。可愛い~


今度は違うサファリパークへ行ってみたいなぁ~☆
今日10月25日は結婚記念日です♪
あっという間の4年でした~
まぁ、縁があって結婚したのですから、これからも仲良くしていきましょう☆

日曜日、お祝いしていただきました♪皆さん、ありがとう☆
そしてこれからも宜しくお願いします~
頂いた花束。シックで素敵♪
あっという間の3日間でした~
居心地良すぎて帰りたくありませんでしたが「2羽が寂しがっているよ~」と主人が言うので仕方なしに帰ってきました(笑)

***実家の庭***
こぼれ種のサフィニアブーケ。
大切に育てているよぉ~☆と言いながら垂れ下がった花を踏む母。
本当に大切にしてる?(笑)


マンネングサ、わんさか


ヒメツルソバもわんさか


ミョウガはもう終わりですね~。花が咲いてました。


ルコー草もこぼれ種。
1株で赤・白2色が咲くと思っていましたが、1色なんですね~


奥は7年程前に100均で買って、ずーっと放置の多肉。
手前は我が家のルークペリー。今年は花が咲きました♪


***おばぁちゃんの庭***


今頃咲いて、生るかな?今年もいっぱい生ってくれたミニトマト。


母も兄弟もおばぁちゃんもまぁまぁ元気で良かったです♪
ちなみに豆・瑠璃はめっちゃ元気です☆
春日井市都市緑化植物園(グリーンピア春日井)へ行ってきました♪
今年、花見に来た以来です。

童心に返ってボートに乗りました。
大久手池をギコギコ。ボートから降りたら足がガクガク・・・笑っちゃいました☆


誰が置いたのか・・・栗です。
足元には色々な種類のどんぐりも落ちていて、秋だなぁ~としみじみ・・・


今日、一番見たかった彼岸花。


ス・テ・キ☆


飯桐(イイギリ)。初めて見ました!


シキザクラがポツポツ開花。可憐ねぇ~♪


花時計は見当たらなかったのですが、その付近でパチリっ。


ツルバラのアンジェラが綺麗に咲いていました。


休憩所ではハロウィンモード!


小枝で作った人形!ステキ!


額縁を使ったものが多かったです。


冷たいが風が吹いてきたので早々と帰宅です。
私の持っている雑誌によると
************************************
竹島は国の天然記念物に指定。
対岸から387mの竹島橋でつながる島内には、238種類もの温暖性常緑植物が自生している。
************************************
とのこと。

通常駐車料金は500円なのですが、何故だか無料でした!ラッキー♪
駐車場横にある展望台からパチリっ。
晴れていたら良かったのですが、今日は生憎の曇り空。そして時々小雨・・・
傘を持って橋へ向かいます。


はじめのい~っ歩♪


387mの橋をズンズン進みます。


鳥居を潜ります。


割と急な階段を登って境内へ行きます。


右の景色。


左の景色。



そうそう、パワースポットなんですって。
アシカのあいちゃん、確か・・・5歳か6歳の女の子。
ボールや





長い棒


輪投げ


などの芸を見せてくれました。

したくない芸は目を閉じて無視し、拒否するあいちゃん。可愛いぜっ☆


飼育員のお兄さんに何度も「起きて~!目を開けて~!」と言われていました(笑)


最後は水槽壁まで来てくれてナデナデタイム♪
大人しくって、とっても可愛かったです♪
竹島水族館へ行ってきました♪


贅沢な食事!アサリを突いて食べています。




「イラ」という名の魚。死んでいるわけではなく、底でクタ~と休んでいます(笑)
よく見ると目をキョロキョロさせています。
捕まえようとすると逆に噛み付こうとするそうで「あぁ~!イライラする!!」
ところから「イラ」って名付けられたんですって♪面白いですね☆


可愛いハコフグ☆


ドンくさいアメリカカブトガニ♪
特技はひっくり返ることらしいのですが、自力で戻れないの。プププっ
30分ほど館内にいましたが、ずーっと脚をバタバタさせて頑張っていましたが、元に戻れませんでした(笑)
グロイのが苦手な人は見ない方が良いかも。。。





心の準備は良い???




ではご覧ください!
ジタバタして、疲れちゃったカブトガニ(笑)


タツノオトシゴ、好き♪




他に産卵したミズタコや名古屋港水族館から来たウミガメ、深海魚など見所もあり!
入館料500円!とってもリーズナブル!
一周十数分で見られるくらい小規模な水族館です。
先日出掛けたついでに寄った「江南フラワーパーク」。
大雨&雷で駐車場付近だけ見て帰ってきました。
今日は昼時点で曇り空、天気予報は雨・70%・・・
・・・「小雨決行」ということで行ってきました♪

江南に近付くにつれポツポツ雨が降ってきて、到着すると本降りに・・・
小雨になるのを待って、傘を差しながらグル~っと見て回って来ました♪

***クリスタルフラワー屋上***




***水盤池周り***




***市民花壇***


***広場の周り***
「ハーブの小道」横で咲いていたロニセラ・ヘクロッティ(スイカズラ)。可愛いですねぇ~☆




一部コスモスが咲いていました♪






クイズラリーに参加し、ナデシコの種を頂きました♪
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り