忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふれあいゾーン入り口に黄色の実が!
パパイアですって♪


会場には薄ピンク色・オレンジ・サーモンピンク・白色などたくさんのエンジェルストランペットが咲き誇っていました☆
めっちゃ良い香りがするのぉ~♪


見たことの無い花を発見!水草なのか?水生植物なのか?


ウォーターバコパの花。


一気にスイレンをご紹介しま~す!












手前のプールは水草が茂りアフリカレンカクも走り回っていましたが、奥のプールは作り直したばかりのようでかなり寂しい感じでした。
水も濁っていたしね。。。
イベントスペースが広くなり良い面もありましたが、クーポンが設置していなかったり、パンフレットが薄くなったり、アレっ?と思うこともありました。
・・・でもまたインコたちに会いたくなるんだろうな~(笑)


長々とお付き合い、ありがとうございました!
PR
KKE48 総選挙 第1位のオニオオハシ。
可愛い顔してますよね♪


土に嘴を挿して遊んでいる?トキたち




この子はムギワラトキ。私の横でまった~りと毛づくろいをしていました。
格好良い子だねぇ~☆


クラハシコウのモロさん。
存在感、凄いっす!


バードショー会場のエミューたち。
脇に生えている雑草を食べる子や木陰で休む子たちがいました。
こう暑いとね・・・


横顔は怖いけど、正面は愛嬌があって可愛いのですね♪


暑さに弱い私は、エミューたちを見ただけでダウン・・・今回は屋外のショーは見ませんでした。。。

・・・次がラスト・・・
水遊びをするクロツラヘラサギ。
ヒラヒラとしたものが付いている訳でもないのに、私の脚元が気になるようで、靴やパンツをハミハミ~してきました♪
喧嘩もするけど、仲も良いようですね☆


静止中のエボシドリ。美人だねぇ~☆


おっとりアケボノインコ。


抜けた羽根を1本500円で販売中。
格好良いねぇ~。孔雀君!


カメラ目線を何度もくれたイワシャコ。


ウトウト中のオオハナインコ。ナデナデしたら


ちょっと考えて・・・・毛づくろいしちゃった・・・
イヤだった?


このゾーンで一番可愛かったのがこの子。アカノドテリハメキシコインコ。
おねだり上手で、体から離れないの~!
持っていた餌、みんなあげちゃったよぉ~!


・・・続く・・・
ふれあいゾーン入り口で出会った「はるか」がzzz・・・zzz・・・
人が見ていようが、うるさかろうが、全く気にすることなく爆睡です(笑)
アップで撮らせてもらいました♪


隣ではワライカワセミのケラちゃんが。ポケ~っとしてましたよ♪


どこからか「おはよ~☆」の声が。
会場を見渡すと前面に板が張られたケージから聞こえてきます。
声の主はアオボウシインコのくりのすけでした。
怖がりで手を噛んでしまうとのこと・・・
でも寂しがり屋のようで掻いて~!と頭を垂らしてきます。
恐る恐るカキカキする私・・・


大人しくカキカキされるくりのすけ


場所が違ったのか、一瞬咬まれそうになりましたが(汗)愛想の良い可愛い子でしたよ☆


オオバタンのサンタくんは掃除のおばちゃんとおしゃべり中♪


グル~っと会場を回ってまたはるかのケージに寄ると、食事中でした♪
上手に食べますね~




横ではケラちゃんが毛づくろい中~♪

・・・続く・・・
エアコンをつけたり、ミストをかけたり、色々対策はされていましたが、やっぱりトリたちにとっても夏は暑いようで・・・

ワカケホンセイインコはドプンっと浸かって


体を傾けながら


バッサバッサ豪快に水浴びしていました。
めっちゃ水が・・・泥水が・・・かかりましたよ・・・(汗)


ツキノワテリムクは慎重派なのか、浴びるまでが長かった・・・
そうそう、床に真っ白な羽根が落ちていたので拾おうと駆け寄ると、先にツキノワテリムクに拾われちゃった(汗)
他に雑草も引き抜いて、木の上に設置してあるカゴへ飛んで行った3羽。
巣材にしているんですね!


エボシドリも豪快!豪快!


砂浴び中のキンケイ・メス


そういえばメキシコインコが水浴びしているところは見なかったなぁ~
暑さに強いのかな?

・・・続く・・・
3つあったスイレンゾーンを1つ撤去し、イベントスペースになっていました。
こちらで客参加型のインコショーが行われます。

夏休みでたくさん餌を貰っているのか、食いつきがあまり良くないような・・・?
特にメキシコインコ・・・

今日はふれあいよりも悪戯やまったり過ごす様子を見て楽しむことにします。
看板を一心不乱に噛み壊す子


微笑ましいですねぇ~


脇芽千切って、齧って遊んでいました。


スイレンゾーンにある木に穴を掘っているペア。
他に竹筒の詰め物を引っ張り出していたり天井の梁?を齧っていたり、巣作りなのか?悪戯なのか?わかりませんが、破壊活動を頑張っているペアも見かけました。


くつろいだり


ナナクサインコと散歩したり、このキンケイはゆったりと過ごしていましたが、「ふれあいの小道」手前ではメスをめぐって2羽のオスが喧嘩していました。


何も持っていないのにカメラに乗ってきて指を甘噛みし、どこかへ去って行ったこの子。
可愛いかった~☆


ワカケホンセイインコ。この子は食いしん坊ですねぇ~。餌が無くなると飛んで行っちゃうしぃ。寂しいぜっ。


天井からぶら下がるヨウム。ドリーのケージでまったり過ごしていたかと思ったら、今度はココですか~!自由ですなぁ~!


アフリカレンカク。走る走る~。



ふれあいゾーンを何周も回りましたが結局サメクサインコに会えませんでした。がっかり・・・


・・・続く・・・
連休最終日の今日、掛川花鳥園へ行ってきました~♪
たくさんご紹介したいので数回に分けて載せたいと思います。
お付き合い、よろしくお願いします☆

まず受付でじーっとしていたこの子、アカアシモリフクロウのアモちゃん。
身動き一つしないので、今まで存在に気付きませんでした~(汗)


カモ池の前には2011年6月生まれの「オシドリのこまち」と「コールダックのこうめ」がふれあい練習中でした。
ケージ越しですが餌をおねだりする姿にキューン♪としちゃった。
この子はこまちちゃん。
指をハミハミ~と高速で甘噛み~♪


花の下レストラン。ぬいぐるみのペンギンと一緒にパチリします。


綺麗な花が並んでいます。ストレプトカーパス。


暑さで花も疲れているんじゃないかなぁと思っていました、全くそんなことはありませんでした。
ペチュニア、ベコニア、インパチェンス、コリウスなどなど綺麗に咲き誇っていました。


ふれあいゾーン入り口で、ちょうど「○○を乗せてみよう」をしていました。
はるかがお行儀良く待っていました。


・・・続く・・・
ちょっと遠回りになりますが、白山スーパー林道経由で実家へ帰りました。
蓮如茶屋で車を停め、脇に咲いている花を見ながら




白川郷展望台へ向かいます。


息を切らしながら登っていく階段脇には


ヤマアジサイ?などの植物が咲いていました。




すでに夕方6時。。。でも景色は最高!


ゆっくり散策をしたかったのですが・・・急がなきゃ!


クネクネな道を急いで走ります。
濃霧が凄く、景色が全く見れません・・・


「三方岩岳は5時までに下山」とのことなので見れず・・・
時間が迫っているので急いで車を走らせます。

ふくべの大滝へ


7時にゲートが締まるので急いで急いで走らせていると野生のサルに出会いました!


子どもの頃、家族で紅葉を見に来ていた白山スーパー林道。
季節が変わると、また良いもんですね♪
アピタ・エアポートウォーク名古屋に料理研究家の寺田真二郎さんが来るというので、見に行ってきました♪
格好良いお兄ちゃんでしたよぉ~♪

帰り、江南フラワーパークへ行こう!と車を走らせると、凄い凄い凄い凄い凄い凄い大雨&雷が!
道は雨水が溜まり凄いコトになっていました!

傘を差して駐車場付近を数枚撮って歩きましたが断念・・・今日はムリっしょ。

帰り道、ピタリと雨は止みました・・・
江南市付近だけが大雨だった???


***商店街***


右・真ん中・左のお相撲さんがクルクル回っています。


おおお~!ワンピースじゃないですか~!


ナミの顔がちょい微妙・・・(苦笑)


***真清田神社***






夏、本番ですね♪


浴衣姿の女の子もいたりして、祭りだなぁ~☆なんて思いながらグル~っと見て回ってきました。
短い時間でしたが、蚊に脚を集中攻撃されて・・・痒いったらありゃしない(涙)
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
カウンター
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り