忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒲郡市の竹島へ行ってきました。
急に、どうしても海が見たくなったので。

上郷SAへ寄って軽食を。
あっ、コレ↓トリックアートね。




この顔はちょっとね・・・微妙って言ったら怒られるかな?


今まで大晦日頃に行くことが多かったので、大きな声では言えませんが駐車場料金が無料でした。
今回は1回300円。

道中、1つ気になることがあって・・・
ずーーーーーーっと悪臭がしていたの・・・
料金を払う為窓を開けた瞬間、嫌な予感は的中!
凄い悪臭!!!
道中の臭いをも~っと強くした感じ。
臭くって吐きそう!!!
硫黄+トイレを混ぜて、もっとも~っと臭くした感じ?
そしてなぜか波打ち際の海水は真っ黒。
竹島へ向かうにつれ、臭いはおさまりましたが・・・
気分が悪くなったので「もう無理・・・帰る・・・」
と橋を往復しただけで、何も見ず帰ってきました。
もぉ~臭かった。我慢できなかった。
何であんな悪臭がしていたんだろう???

あっ、エイがいたよぉ♪結構大きかったよぉ♪


昼食にラグーナ蒲郡へ行くと人がいっぱい!
警備員さんに聞くとインディーズのライブがあるとか。
店内も人であふれかえっていましたよぉ~

海を見、美味しい海鮮を食べ、癒されに行ったのに、疲れに行っただけの土曜日でした・・・(涙)
PR
岐阜県揖斐郡にある池田山へ夜景を見に行ってきました~☆
偶然、夕方にぐっさんの番組で放送されていました~。
ぐっさんは昼間だったけど。

山道をどんどん進んで行くのですが、道中「熊出没」の看板を見るたびにドキドキっ(汗)
幸い熊には会いませんでしたが、野生のきつねと鹿に会ったよ~♪

カップルがいっぱいだったよぉ~♪
ちょっと霞んでいましたが、綺麗だったよん♪
岐阜県各務原市にある河川環境楽園へ行ったところ・・・なんと夏祭り中でした!
かわしま燦々夏まつり☆


木曽川水園


大滝


日陰に咲く、オレンジ色の花。ステキ♪


(おまけ)こちらもお祭りよん♪一宮七夕祭り♪
人がいっぱいですぐ帰ってきたさっ(汗)
天王川公園(日本の歴史公園100選)へ散歩に行きました。
5月中旬から7月初旬、睡蓮が見頃と知り、楽しみにしていたのですが


曇っていたからでしょうか?


葉っぱと鯉とカメとハトだらけで


ほとんどが蕾で、数輪だけポツポツ咲いていました。
可憐ね~♪


桜や藤なども綺麗っぽそうなので、また違う時期に散歩に行きたいなぁ☆
大阪・USJと京都・嵐山へ遊びに行ってきました~♪
1日目、2日目はUSJで遊びまくり♪


エルモの前は写真待ちの人がいっぱいで撮れなかったよぉ~


ユニバーサル・レインボー・サーカス


ネタばれになるけど・・・


ウォーターワールド。今回はあまり水がかからなかったよぉ。


キティまん。まぁまぁ、美味しい♪


今回はブックレットを購入したのであまり待ち時間もなく楽しめました♪

お買い物の一部☆
みんな可愛かったよ~


3日目は嵐山を観光。
世界文化遺産・天龍寺へ。
素晴らしい!の一言。
参拝料500円の価値以上よ!




嵐山・高雄パークウェイを通って帰ってきました~。
今度のお出かけは5月連休か~。楽しみだなっ☆
曇り空ですが暖かかった今日。
桜を見に行こう!ということで岡崎城へ行ってきました~。
入館料は200円。展示物を見ながら階段を上ると、展望台へ。回廊をグルっと回ります。




何だと思います?
なんと公衆電話なんですよぉ~♪面白いですよね♪


ちょっと時期が早かったですね~。
来週頃はきっと綺麗だろうなぁ~。
10月末、3泊5日でバリ島へ旅行してきました~♪
いやぁ~、蒸し暑かった~(汗)
雨季に入ったばかりで、現地の人たちも暑がっていました。

宿泊ヴィラは「ヴィラ・アイル・バリ」
凄く良いヴィラでしたよぉ♪食事も美味しいし♪環境最高!
でも・・・道路はガタガタ(汗)




プールにチラチラとプルメリアが落ちて、凄くステキ♪
プールは・・・ちょっと水が冷たくあまり泳げませんでした。


ツアーでは色々なところを回りました☆
ウルワツ寺院で


ケチャファイヤーダンスを見たり


キンタマーニ高原でランチをしたり


テガラランの棚田を見たり


3日中、2日間ツアーを組んだので、とってもハードスケジュールでした(汗)
ツアー中、自分たち用のカゴバック・コースター・ピアス・服・ガムランボールを買ったのですが友人、会社用のお土産が買えなかったので最終日、sogoへ。
大量のバリネコやお菓子、ビーズのバックを購入し、帰国後開封すると・・・
カゴバック中の布が虫食いで糞&穴だらけ・・・洗うと1cm強の死んだ虫が2匹・・・(涙)
ビーズのバックはビニール袋の中に大量のビーズが散乱・・・取っ手が壊れていましたよぉ・・・
みなさん、もしバリ島で買い物をしようと思ったら、よく見て買った方が良いですよ・・・
まぁ~、ガッカリはしましたが、値段交渉など現地の人たちとの交流が楽しかったので良い思い出です。
ちなみにsogoの店員はバリ語、インドネシア語、英語で会話し、日本語は通じないみたい。値札通りにお支払いです。
市場はみんな凄く日本語が上手でビックリですよぉ~。値段交渉も楽しいしね♪

1日3回お供えするんですって。
お供えすることが大切で、供えた後はどうでも良いようです。
ひっくり返って、人に踏まれても気にならないですって。
道中ごみだらけでした。


道路脇にはプルメリアがたくさん咲いていました♪
椰子の実やバナナ、見知らぬ果実がブランブラン☆


数ヶ所のレストランやホテルでナシゴレン、ミーゴレンを食べましたが、みんな味が違って美味しかったです~♪
スパは2回しましたが、どちらも香りが良くって癒されました♪
今度行く機会があったら・・・ずーっとヴィラでゴロゴロ過ごしたいなぁ~☆
今年のお盆は実家へ帰ったり、近場を散策したり、ゆっくりと過ごしました。
前半は実家へ帰省。
バケツをひっくり返したような大雨で全身ずぶ濡れになったりしましたが(苦笑)食べ物は美味しかった♪

後半は愛知県常滑市へ散策へ行きました☆
「やきもの散歩道」で「窯めぐり」をしスタンプを押して行くのですが・・・初っ端から閉店しているし~~~。出鼻を挫かれ挫折。。。(苦笑)
フラフラ散策をしてきました。

車から見えて、絶対見たかった「とこにゃん」巨大招き猫だよぉ♪
小さい猫も点々といます。可愛いよぉ~☆


棚井戸の坂


超有名?!土管坂


超・超有名?!登窯


案外見所が多く、嬉しい誤算でした☆
雰囲気もステキ♪
終わりかけかなぁ~と思いましたが、昨年行った曼荼羅寺へ行ってきました♪
が・・・時既に遅し・・・種になっていました~!!!
残念!!!
江南市へ来たついでにフラワーパークへ行こうと車を走らせると、音楽寺であじさい祭りの旗を発見!
が・・・まだ早かった・・・
残念!!!

今年は梅も桜も藤も、タイミングが悪いわぁ~。

フワラーパークでは大勢の親子たちが休日を楽しんでいました☆
子供たちは水遊びしたり、球技をしたり元気いっぱいですが、お父さんたちは木陰で昼寝zzz・・・zzz・・・そりゃ疲れるわなぁ~(苦笑)












たまに行く神社へ散歩に行ってきました。
大荒れだった昨日の影響は凄く、折れた枝や散った花、どこぞから来たゴミが散らかっていました。

満開or散る頃、水面に写る姿が綺麗なのですが・・・


・・・これからですねっ!


カンヒザクラ


まだまだ蕾が固いぞぉ~~~~!ハナモモ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カウンター
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り