忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から朝晩はもちろん、日中も寒くなったのでペットヒーターを設置しました。

今年も頂いてきましたよ~。紫式部の実☆


沢山は食べませんが、一房程度は食べます♪


ペロリっと完食!
PR
ハト餌が少なくなっていくと下の方は赤い実メインに、トウモロコシちょっとな感じになっています。
で~も~、麻の実も結構紛れ込んでいるみたいで、ガッサガッサ餌をかきだして食べています☆


お腹いっぱいになりましたか?


巣箱から顔を出して、周りをキョロキョロ♪


そして。。。逆さまになって出てくるぅ~
今日はお出かけをしていたので、チョビはお留守番でした。
真夏は半日でも、数時間でも、エアコン付けっぱなしだったり、保冷材を準備したりと高温対策で悩まされましたが、今の時期は大きな心配もなく出掛けられます。

では昨日の様子をご覧ください♪
昨日は投薬最終日。毎日手に乗せていたので、すっかり手乗りリスです♪


スダジイを食べます。モグモグ。。。


一瞬固・ま・る・・・頬袋から見えてますよ・・・(汗)


あれ~ここはどこ???状態。。。


ケージに戻りたそうにソワソワしだしたので、帰っていただきました。


我が家が一番ですわ~ですか?
今日もポカポカ陽気で過ごしやすい日でした。
最近、秋の花粉症で目や鼻がムズムズ。。。春よりはマシですが、困ったもんです。

キャベツを献上♪


奪い取って行きましたが、数口でポイっ。


やっぱり苦手?????

今日で投薬7日目。最終日です。
毎回楽しみにしていたんじゃないか?と思うくらいちゃんと薬を飲んでくれました。
口の傷がどのようになっているのか目視できていませんが、チョビはいつも通り元気に過ごしているので、このまま様子を見ていこうと思います。
手の裏に薬がこぼれてしまいました(汗)
掌をクルっと返すと


ちゃんと舐め飲んでいます。
エライ!エライ!


トイレの下に何か美味しいモノを隠しているみたいで
掘り掘りしてます。
コレ↓はちょっと休憩の絵(大笑)


見てたの?な顔してるね~


見ちゃったよぉぉぉぉ~♪


今日は健康なウンチです☆良かった良かった☆
美容院へ行く途中にドングリ公園がありまして、マテバシイを数個拾ってきました~☆
時間があればた~っぷり拾いたかったよぉぉぉぉ~。


ちょっと皮が硬いみたい。ちょっと苦戦してる?!


美味しく頂きました♪


口の傷具合を見たいのですが


抵抗されて見れません。。。


今日はカボ種を受け取ってくれました~♪
今日はやや軟らかめのウンチをしているチョビ。
飲み薬の影響だったら、初日から症状がでていると思うので。。。
餌は変化なし、気温はむしろ昨日より暖かく過ごしやすいはず。。。
原因は不明。
ごくごく稀に、緩い時があるんですよねぇ~

今日はやや風は強めですが、陽射しが心地良かったので窓辺で日向ぼっこしていました。










外が賑やかなのが気になるようで。。。顔だけだしてzzz。。。zzz。。。
今日も朝晩、薬を飲み


ご褒美のヒマ種やドックフードを食べます☆


そ・し・て、昨日より良く運動しています♪


エライね!


今日もカボ種を受け取ってくれませんでした。
今日2度目の更新です。

今日1日、様子を見ていると
起きてきて

餌を食べ

水を飲み

時々トイレをし

即効、巣箱へ
1日数回、5~10分程の時間でしょうか。
運動は全くせず、まるで冬眠モードのような生活を送っています。

夕方の薬を飲ませようと起きてくるのをずーっと待っていました。
掌に薬を出すと


ペロペロ舐めて飲んでくれます。


お利口さんです!


飲み終わりました☆


ご褒美におやつをあげましょう☆
一番はヒマ種だね!


次もヒマ種ねっ


久しぶりに乾燥カボ種もどうぞっ


あ~れ~。。。受け取りません。。。


な~ぜ~??????????
今日もチョビはお寝坊です。。。
そして私も寝坊してしまいました(汗)

薬を飲ませたいのですが、起きてこないチョビ。
呼んでも、ケージを突いても起きてきません。
仕方がないので巣箱の蓋を開けて覗くと、爆睡zzz。。。zzz。。。

寝起き丸出しのヨタヨタな足取りで巣箱から出てきて、薬を舐める。
よし!お利口さん!!!

今日も巣箱と餌入れの往復のみで、特に運動するわけでもなく、貯蓄に励むわけでもなく、寝て過ごしております(苦笑)






今のところ、口の調子は良いようです!
1  2  3  4  5  6  7  8 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り