忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は曇り時々小雨です。
10月下旬ですもんね。やっぱり日に日に寒くなっていきますね。。。
私。。。湯たんぽを引っ張り出してきちゃった。

胡桃を欲しがる怪獣チョビ。






ギャオォォォォォ~!!!


な~んてね(笑)
PR
夏の間、陽射しが強すぎて日向ぼっこどころじゃなかった窓際ですが、今の時期は心地良い風と陽射しが入ってきます。
今日は曇り。たま~にお日様が出てきてポカポカっ。
ポカポカしてくると目がトロ~~~ンとなっちゃう(笑)


今日はキャベツをあげましたが、数口食べただけでポトっ。
今、落としたキャベツをまたいで走り回っています(苦笑)
一瞬、手乗りリス☆


おやつがなかったら、絶対じーっとしてない!
そんなもんさっ!(大笑)
今日は穏やかな気候で、日向ぼっこをしているチョビも暑いよ~(汗)と伸びることもなく快適に過ごしています。
昨日起きたらあげようと思っていたドングリですが、結局起きてこなかったので今朝あげました。
好きなおやつは、お気に入りステージで食べます。
このドングリもすぐステージに持っていったのですが、目の前にカメラがあると落ち着いて食べられないようで、あっちこっちと移動し最終的に回し車に落ち着きました。
ケージの網目の隙間からこっそりパチリです。














ガツガツ食べていましたが半分程で飽きちゃったみたいで、床材にコロ~ンと転がっていました。。。(汗)
当初美味しく食べていたスダジイも、今は噛み散らかしているだけだし。。。(汗)
ドングリの好き度。。。低いなぁ~(汗)
炊飯器でケーキが出来る!と聞いて、今作っています♪
材料はホットケーキミックスなのでカンタン!
2度炊きで完成!とのことですが、今3度目です(汗)
表面と中心が焼けていません。。。
我が家の炊飯器では無理なのかなぁ~

バナナケーキが食べたかったので久しぶりにバナナを購入。
チョビにも少しお裾分けをしました☆

チョビはバナナ、初めてかなぁ~?私、記憶にございません。。。
指に付いたものをペロペロ。


奪い取って行きましたよぉ~


少し食べたら。。。ポトっ


お口に合いませんでしたか???(涙)

買い物途中、ドングリっぽい木を発見!
2つ、まん丸の実を拾いました~♪
起きたらあげま~す♪
朝からムッシャムッシャ食べています。
昨日ポイっしてたスダジイも、今日はガッツガッツ!
食べては欲しがり、欲しがっては食べ。。。
食欲の秋ですなぁ~☆


今日も30度超えです・・・
そして私は今日も熱が下がりません・・・
すでに風邪薬を飲んでいるので、これからゆっくり休みたいと思います。

さてチョビですが、今は寝ています。
たまにハンモックがゴソゴソ動いていますが。。。(笑)

実家から貰ってきたカボチャ。
半分にカット後、種を取ってジップ○ックに入っていました。。。
母よ。。。種、種が欲しかったよぉぉぉぉぉぉ~(涙)

2つだけくっついていたので、チョビに献上。


凄い食いつき~!


ずーっと乾燥種ばっかりだったもんねぇ~
って!聞いてよ~!!!
帰省中、雨で少し寒かったようで、木のドームにギッチリ床材が詰め込まれていました。
が・・・昨日、今日は暑い!暑い!
今日も室温は30度を超え、10月とは思えない暑さです(汗)
チョビは回し車の上で伸びております(苦笑)
私は帰省の疲れか???熱が下がりません(汗)

スダジイ。。。物珍しかっただけだったのかなぁ~
今日はバリバリ皮を剥いて→ポトっと落とす。。。
食べていますが、おやつ程の勢いはありません。


ヒマ種食べる???


今日もお腹こちょこちょしちゃうぞぉ~






あぁ~、楽しかった~♪






いつも拾ってくるマテバシイよりもずーっとずーっと美味しいようで、おやつ並みにガツガツ食べています♪
「ハナちゃんが逝っちゃったよ。。。」と伝えましたが、チョビは解ってくれたでしょうか?

やっぱり色々思い出しますね。
飼えなくなったとのことで、我が家の一員になったので正確な年齢は判りませんが、多分12歳くらいだと思います。
一度も病気せず、たくさんお話も覚えて、良くしゃべっていたものです。
特に電話音の物まねが上手で、家族みんな間違えていたっけ。
父が他界した後も、父の声まねをしていたっけ。

母はもっと長く生かせてあげたかった。。。と泣いていますが、私たち夫婦はハナは寿命を全うしたんだと思っています。
家族みんなを幸せにしてくれて、ありがとう。

さて7歳過ぎのおっさんチョビは暑いようで、こんなところで涼んでいます。。。
こんなところって・・・???






トイレです。。。。。。(涙)


まだ掃除していませんが。。。


やめてください。。。(涙)



少し涼しくなると回し車に移動。
ポカポカしてて眠たいみたい☆
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り