忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また折れそうだなぁ~と思っていた瑠璃の齧り木ですが、翌日には折れて落ちていました。
また応急処置として設置し直しましたが、ちょっと場所が悪いかも(汗)
買わなきゃ・・・(汗)

豆は数日前から羽根が抜けています。
PR
今日も元気な2羽。
瑠璃は毎日凄い勢いで齧り木を齧りまくっていますよぉ~♪
というか深夜齧っているようで、朝見るとカスだらけなんですけどねぇ~♪

では最終回、日向ぼっこの続きをご覧ください。




瑠璃の首周りに黄色の羽が1枚生えてきてのが心配です(汗)
先日の日向ぼっこの続きです。あと1回分あるよ~。こうご期待!

瑠璃も甘えるよぉ♪






先日の日向ぼっこの続きです。ご覧ください♪

甘えまくる豆ちん。






朝から穏やかな陽射しで日向ぼっこ日和だった今日。
霧吹きをすると大はしゃぎしていた2羽ですが、水入れでもしています。


豆も水浴びしていますねぇ☆


今日は何故か甘えん坊の豆ちん。
ウットリ顔4連発♪ご覧ください♪








部屋に2mm程の茶色の小さなカナブン似の虫が飛んでいまして・・・
発生元が2羽のおやつ、麻の実でした・・・
蓋のない器はマズかったなぁ・・・
みなさんもお気を付けくださいませ(汗)

今日も元気よん♪
しょんぼり顔の瑠璃嬢。
何故なら齧り木が落ちちゃったから(大笑)


2羽が遊んでいる間に応急処置として斜めに設置しました。


まぁまぁ・・・気に入ったかな?
瑠璃嬢の齧り木は・・・根元のネジが見え、もうグラグラしています。


めっちゃ動くなぁ~(笑)ブレまくる(笑)


2羽とも元気ですよぉ~♪
換羽でいっぱい抜け、いっぱいツンツンしています♪
今日も齧り木を齧りまくっている瑠璃嬢。
このままのペースで齧っていたら根元から折れる日も近いなぁ~。

写真が無いので・・・先日の日陰ぼっこの続きをご覧ください♪




昨日、今日はカットルボーンを粉々に噛みまくって遊ぶ瑠璃嬢。
齧り木はもう金具が見えるくらい齧っています。
本当・・・お転婆だよね~(汗)

先日の日陰ぼっこの続きです。ご覧ください。






5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り