忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇っていますが心地良い風だったので急遽、日向ではなく「日陰ぼっこ」をしました。
霧吹きをすると、めっちゃ気持ち良さそうにする2羽。


楽しそう~♪
PR
糞きり網からケージ噛みに遊びが代わった瑠璃嬢。
・・・ちょっと静かにしてください。
屋外は36度超えでめちゃくちゃ暑いですが、室内は涼しい~♪
電気代・・・?まぁ・・・仕方ないよね?(汗)
今日も元気。
ケージに顔を近付け過ぎた!!!
豆に鼻先を噛まれ毛穴が赤くなったよ・・・
ファンデで隠れたので安心しましたが、落としたらまだ赤かったよぉ・・・
昨晩、複数回ギャッギャッと鳴く声が聞こえたので、そーーーーっとケージカバーを外すと驚いた表情の2羽の姿が。
具合が悪くなった?怪我した?と心配しましたが・・・寝言だったようです。

どっちが言っていたんだろう?
涼しい部屋で過ごす私と2羽。
むしろちょっと寒いかも・・・(汗)
先日まで大きな風切羽が抜けていた2羽ですが、ちょっと落ち着いたみたいです。
新しい齧り木を設置しました。
これで飛び乗ってもビヨヨヨヨヨヨ~~~ンとなることはなくなりました(笑)
早速、瑠璃は齧って遊んでいましたよぉ♪
マメルリハ(メス)が16,800円位で販売されているHCへ行って来ました。
瑠璃と同じで毛づくろいし過ぎなのか羽先がバサバサになっていました。
抜いてはいないんですよ。ただ羽先がバッサバサで毛並みが悪く見えるの。
うちは豆はピッカピカで瑠璃はボサボサです。
餌も豆はカナリーシードが好きですが瑠璃はあまり食べていないので、そんなところも影響しているんじゃないかなぁと判断しています。
そうそう、新しく水色の雛も入荷されていましたが3万円代でしたよ~。高いわぁ~。でも可愛かったよぉ~♪
コールダックもめっちゃ可愛かったぁ~♪

今日も元気
ケージ奥で何やら楽しそうに遊ぶ2羽。
とは言ってもケージや紙を噛み千切ったり、毛づくろいしあったりですが・・・
今もケージに張り付いてカキカキし合っています。
そんな微笑ましい瞬間を収めようと、そーーーっとカメラを向けるとすっ飛んでくる2羽。
興奮して頭の羽がブワっとなっています(苦笑)
糞きり網をガタガタ持ち上げ落とす音が不快だったので重めの器を置き、数日経ちました。
・・・やっぱり止めないよなぁ~。
持ち上げができなくなっただけで、ギーシギーシ噛んで遊んでいます。
や・め・て!
豆も微笑ましく見つめていないで、注意して!(苦笑)
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
カウンター
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り