忍者ブログ
2羽のマメルリハインコの日常やベランダの様子 2011.4.3にお迎え。 同年2月頃、静岡県で産まれました♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで麻の実を差し出すと奪い取るように受け取ったり、嘴をケージにガンガン当てていた豆。
最近ケージの隙間に嘴を差し込んで、優しく受け取るようになりました。
タイミングがわかるようになったみたい♪
瑠璃は昔から上手だったよ~♪

カキカキする瑠璃。優しいね~♪


PR
2羽ともワシワシと羽のお手入れ。
私がカキカキしてあげよう~♪と少しだけ後頭部付近をカキカキさせてもらいました♪
私は幸せな時間でしたが、きっと2羽には地獄だっただろう(汗)

いつものポーズ


喧嘩しているように見えますが、挨拶しているだけよん♪
2週間程前から暑くなりましたね。
その頃にヒーターを撤去しましたが・・・昨晩は寒かったのかな?
2羽とも寝起きからしばらく、水っぽい糞でした。
今はいい感じよん♪

男前な豆ちん!


いつものポーズ、瑠璃嬢。
隣の部屋からゴトゴト音がします。
聞き耳をたて、首を傾げる2羽。
今日はブロッコリーが安かったです。
選んでいたら見知らぬおば様に「蕾が固い方が良いよぉ~」と見繕ってもらいました。
私、いつも重くて大きいのを選んでたよ(笑)
で、早速2羽に葉を献上しました。
瑠璃は茎が好き♪


豆は葉が好き♪


美味しそうに食べているぅ~♪


マメルリハ(♀)が16,000円代で売られているHCでシマリスが3匹いました~。
9,980円くらいだったはず。
回し車回しまくってた。
めっちゃ可愛いかった~♪
声を掛けるとすっ飛んでくる2羽。
こんな感じで止まり木をダッシュ&ジャンプ。そしてブルブル身震い。
今日も元気です♪
晴天続きですね~♪
日焼けヤバイです(汗)

優しく麻の実を受け取る2羽。
いつもは確実に指を狙ってるからなぁ~(汗)
図書館で興味深い本を見つけました。
題は忘れちゃいましたが「インコあるある」なのですが「あーーーーーそうそう、するわぁー。わかるわー。」なんて思いながら読んでました。

頑張る瑠璃嬢。




3日程前から羽が抜けている2羽。
掃除をすると齧り木のカスと羽がいっぱいです。

HCでノーマルのマメルリハ(♀)がいました。(ちなみに16,000円代)
頭にツンツン羽を生やしてお澄まし顔しているの。めっちゃ可愛い♪
でもね・・・ケージを覗いても知ら~~~~ん顔なの。
うーん・・・ウチの子はケージに近付いたり声を掛けると、めっちゃ煩いんだよね・・・
騒ぐし、高速移動しまくるし、指を狙ってケージにガンガン嘴打ち付けているし(汗)
懐いていると判断してもいいかしら?

写真は先日のハコベを食べた時のものです。
ケージから出て来てカキカキし合う2羽。
微笑ましいですよねぇ~。でも糞を取ろうとしたら2羽に追っ掛けられたんだよね~。
噛もうとするの止めてくれんかな~(涙)怖いよぉ~(涙)
ちょっと小高いところに生えていて糞尿の被害もなさそう(少なそう)・・・と思いハコベを少し採取してきました♪
久しぶりの放鳥でしたが、すぐ出てきた2羽。
カキカキし合っていますが、ハコベの存在には気付いています。


何だ?何だ?と様子を見ていましたが


食べてみたら「うまぁ~~~~~い♪」な表情に。


葉先や茎をショリショリ・・・たまにラブゲロプレゼント。
豆ちん・・・交尾したくってしょうがない様子。
「ラブゲロ→後ろに回って足を掛けようとする」を数回繰り返していましたが、瑠璃は上手にかわします。


蕾や花が美味しいことに気付いた豆ちん。


瑠璃に場所を譲ることなく、シャリシャリ食べています。
↓は喧嘩しているところ(苦笑)


短い時間でしたが、今日はこれで終了!
後はケージで食べてください。


9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
時計
最新記事
最新コメント
[09/20 自然しらべ]
[05/27 me]
[05/27 mipiyo]
[05/23 me]
[05/23 mipiyo]
フリーエリア
ブログ内検索
ライブカメラ
天気予報
忍者ブログ [PR]

designed by 26c. / graphics by ふわふわ。り